※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちび
子育て・グッズ

乳児湿疹が悪化しており、保湿しても改善せず悩んでいます。皮膚科に行くべきか検診まで待つか迷っています。過去の経験から乳児湿疹かどうかも不安です。アドバイスや画像があれば助かります。

ここ数日乳児湿疹が悪化してます💦
沐浴後ワセリンで保湿を心がけてますが
どんどん酷くなります💦

4日に1ヶ月検診なので相談しますが
その前に皮膚科に行くべきか
悩んでます😖

上の子の時は乳児湿疹
ほとんど出なかったので
これが乳児湿疹なのかもわからず😭

アドバイスお願いします🙏

良ければ乳児湿疹の画像など
あれば貼ってもらえると
嬉しいです😊

コメント

aya

うちの子も1ヶ月頃から乳児湿疹がひどく、それに加えてよだれでかぶれて可哀想でした。小児科で診てもらって薬をもらってすぐに良くなりました!
健診だと診てもらえても薬はもらえないんじゃないですかね?😫

  • ちび

    ちび

    1ヶ月検診の時って薬もらえないんですかね?💦
    どんどん酷くなるので
    可哀想で😭
    やっぱり医者に見てもらう方が
    良くなりますよね😖
    コメントありがとうございます!

    • 1月31日
  • aya

    aya

    うちの小児科は健診のときは普段の診察と違うからもらえなかったと思います、、確認してみてください💦
    後、下の方もおっしゃってますがうちの子は小児科の薬とプラスでママ&キッズのローションを朝昼夜の3回たっぷり塗ってました!
    授乳後もガーゼで拭いて清潔を保ってました!!

    • 1月31日
けいこ

ワセリンのみですか?
ワセリンは言わば油なので膜は張ってくれますが根本的な保湿にはなりません😖
乳幼児用のローションを買って、見たところ結構酷いのでべちゃべちゃになるくらいまで塗ってからワセリンを塗るっていうのを1日に何回もしてください🙂
病院で貰うローションが1番良いですが、4日に検診が入ってるなら私ならですが市販の買います😌
早く良くなりますように🤗

  • ちび

    ちび

    ピジョンのベビーローションも
    あるのですがワセリンしか使って
    なかったです😖
    さっそく塗ってみます!

    • 1月31日