※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

旦那に中絶を求められたが、3人目妊娠中。説得方法を考え中。

現在、4歳と1歳の2人の息子がいます。去年、旦那がパイプカットをする予定だったのですが、コロナの影響でまだできずにいて、頻度は週一でコンドームで避妊していたのですが、まさかの3人目妊娠中6週目です。本当にびっくりしましたが、せっかく私のお腹に来てくれたので、できることなら産みたいです。でも旦那には中絶してほしいと言われ3人目は反対されています。今、旦那をどうやって説得しようか考え中です。アドバイスよろしくお願いします。

コメント

ママリ

旦那さんに具体的になぜ中絶して欲しいのかは聞きましたか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!
    お金の心配と今、息子2人が毎日家で暴れ回ってるのを見て、これ以上大変なのは無理だと言ってます。私はずっと無職なので、私が働く、大変なのは小さいうちだけだと言ったのですが、私には働いてほしくない、子どもたちが家を出るまでは子育ては大変だ、と言い張ってます。笑

• 1月31日
花*花

ウチも同じ状況でしたがきっと産もう!と言うと思ったのでまぁ、焦らんでもまだ時間あるからゆっくり考えてこー!と言いしばらく放っておいたら親の勝手で殺されへんわ。っとなり産むとなりました😄女性は出来たかも?から入れて心の準備出来るけど男の人は一気に受け止めてきれないのでもぅチョット待ってあげても良いかと思います!心音とか聞ける頃だと思うので動画撮れるなら撮っておいてこんなちっこい心臓動いてるのを私らが止めるのは出来ない!とはっきり言ってみてもいいかもですね^ ^

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わー!そうだったんですね!
    確かに旦那にも心臓ピクピク動いてるの見せた後に泣きながらその言葉言ったらもう100%説得できる気がしてきました!!!
    その方法でやってみます!

• 1月31日
ゆーみ

中絶して欲しいと言う理由はなんでしょうか?
経済面ならですが、3人目を産んだらこれだけ手当てが出る、これだけかかるから自分もこれだけ働くなどの具体的なプランを立ててみてはどうでしょう🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私が働けば大丈夫な話なんですが、旦那の周りの友人の共働きをしている夫婦は喧嘩が多く離婚しているのも多いみたいで、そのイメージが強くて私には働いてほしくないみたいです。。。

• 1月31日