※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さーちゃん
子育て・グッズ

卒乳後におっぱいが張って痛みがある。我慢して治るのか、この状態が続くのか心配。母乳が勝手に滲み出ることも。

26日に卒乳(それまでは1日1回、寝る前のみ)したのですが、おっぱいが張って、普通にしてたら大丈夫なんですけどうつ伏せになったり、娘におっぱい押されたり、抱っこしてるときに「痛ーーい!!!」ってなります😭

これは我慢し続けてたらいつか治るのでしょうか?
それともなにもしなければこの状態がずーっと続くのでしょうか?😭

たまーにブラがひんやりするときがあるので、たまーに母乳が勝手に滲み出てる気もします😭

コメント

ママリ

しぼりきって大丈夫ですよ!
もう三日以上あげてないのであれば、しぼりきってもつくられないので🙇
時間かかると思うのでお風呂でしぼりきるか、もし、ご近所に助産院とかあれば、しぼってもらってもいいかと思います😄

• さーちゃん

さーちゃん

回答ありがとうございます🙏💕
    そうなんですね😭
    質問してほんとに良かったですー!ほんとにありがとうございます😭🙏
    とりあえず搾乳機あるのでしぼってみます!

• 1月31日
  • ママリ

ママリ

おっぱい張って痛いですよね😭
    わたしは助産院でしぼりきってもらいました!☺️
    スッキリしましたよ!😃
    そのままにしちゃうと乳腺炎になっちゃうと言われました😅

• 1月31日
  • さーちゃん

さーちゃん

助産院がいいんですね💕今からでも遅くないですかね😭
    明日旦那が休みなので予約取れたら行こうかな😭
    乳腺炎怖いーーーー😱💦💦💦

• 1月31日

石灰化すると言うのをどこかでみて、また連休前だったので助産院でおっぱいマッサージをして、しぼってもらいました🙄🙌

• さーちゃん

さーちゃん

回答ありがとうございます🙏💕
    石灰化😱💦なってしまったらどーなるんですか?痛いのかな…詰まるってことですか?乳腺炎…?怖い😭💦💦
    助産院で絞ってもらうのが1番ですかね?😭💦

• 1月31日