※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

4月から入園します。入園式、園での持ち物などの案内っていつ頃届きますか?

4月から入園します。
入園式、園での持ち物などの案内っていつ頃届きますか?

コメント

8224

入園前に、入園説明会やオリエンテーションのようなもののお知らせは届いてませんか?
もし届いてないようでしたら、2月いっぱいは様子をみて、3月になっても練習ないなら保育園に問い合わせてみてください。巾着袋やおたより張カバーなど、たまに、既製品ではないサイズを指定されることがあります。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます!まだ一月ですもんね…オリエンテーションもあるんですね!お便り帳カバーとかもあるんですね‼️もう少し待ちます!

• 1月31日
ママ

保育園ですよね?
うちは入園の通知に説明会の日程の案内が同封されていました😊
3月中旬にあって持ち物の案内や先生との面談があります。
コロナで保護者は教室に入れず受け渡しをしているので、入園式はやるのかな?という感じです💦

2月下旬に説明会をやる園もあったので、2月中旬まで何も連絡なければ園や役所に聞いてみてはどうでしょう🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます!保育園です!うちは同封されてませんでした😭
    ほんと、入園式はあるんですかね😵
    面談、、、緊張します。

• 1月31日
  • ママ

ママ

面談はそんなに堅苦しい感じではなかったです😊
    子どもの普段の様子や好きな遊び、離乳食などの食事の進み具合、アレルギーの有無、スプーン・フォークが使えるか、コップ飲みが出来るか、慣らし保育のスケジュール相談などでした!

• 1月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!普段の様子聞かれるんですね!ありがとうございます😊

• 2月1日
おもち

三月入ってすぐに説明会と軽い面談ありました😚

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます!やっぱり面談あるんですね😅

• 1月31日
  • おもち

おもち

お仕事のこととか
    娘のこと聞かれるだけなので
    そんな緊張するものではなかったですよ!!

• 1月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

良かったです!ありがとうございます😆

• 2月1日