※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後1週間の赤ちゃんについて、母乳やミルクは泣いたらでいいのか、3時間おきにあげるのが正しいのか、どちらがいいでしょうか?

新生児ままです!!

生後1週間なのですが、母乳やミルクは泣いたらでいいんですか?
祖母から言われたのですが、3時間おきにあげると聞いたのでどちらが正しいのかなと!🤔

コメント

ひみちゃん(28)

なるべく3時間おきのがいいです☺️

はな

母乳は泣いたらあげてましたが、ミルクなら3時に一回です。混合ですか??

reindeer

3時間置きでいいと思います。その他の時間で泣いた時はオムツ替えたり抱っこで落ち着かせてました。

母乳は泣いたらで大丈夫ですよ
ミルクは消化に時間がかかること、腹持ちも良いので3時間はあけてくださいと指導されてました🎵

m

母乳が足りてるかどうかにもよると思いますが、私は退院して2日には80は余裕で出てたので3時間おきにしていました。
母乳のみで育てたいなら、母乳が軌道にのるまで頻回でもいいと思いますが、母乳が出るようになってきたら3時間なら3時間って決めてあげた方が後々楽かと思います!

はじめてのママリ🔰

ミルクは3時間おき、母乳はいつでも大丈夫ですよ!

み

ミルク→3時間開ける!
母乳→泣いたらいつでもOKです!

寝てても、3時間経ったら新生児の時は起こしてでも飲ませてねって言われましたよ💡