※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なー
子育て・グッズ

授乳で乳首が切れて痛いです。母乳が出にくくて悩んでいます。治るのか、ミルクに変えるか迷っています。皆さんはどうしましたか?

皆さんは授乳で乳首が切れたことありますか?
私は今、左だけ切れていて授乳のとき激痛です。
歯も生えてるしこんなに痛いのですね…
しかも私の母乳はいつからかすぐ出なくなりました。しばらく吸ってると出るのですが
それもあって、出ないーって怒って噛んできたりします。
くすりを塗ったり絆創膏貼ったりしてるのですが… 薬は産院でもらったものなのですがいつか治るのでしょうか。
今は朝と夜だけ授乳してるのですがいっそもうミルクにしようかと思ったりもします。ミルクに変えたり授乳やめたり我慢したりみなさんはどんな感じでしたか?

コメント

ブーチャン

私は一カ月頃に両乳首切れました💦病院で授乳はお休みして、ミルクにしましょうと言われ治癒してからまた授乳再開しました!
でもお休みしたせいか、胸の張りがかなりなくなりました…お子さまもうすぐ一歳ということなら思い切ってミルクに移行してもいいと思います☺️
ウチは一歳頃からミルクもいらなくなったようでやめて凄い楽になりました。
寝る際の添い乳はまだ絶てません。

• なー

なー

両方ですか!それは痛い…
    一ヶ月の頃ってまだ母乳が安定してない時期ですもんね
    授乳やめるのちょっと寂しい感じもありますが痛みに耐えるのは辛いですもんね笑
    元々そこまでおっぱいには執着ないと思うのでミルクか断乳かで移行していきます。ありがとうございます!

• 1月31日
( ー̀ωー́ )

切れたことあります😖
歯も生えてない時期だったんですが切れました笑
しばらく乳首割れたままでしたが、いつの間にか治ってました。
元々おっぱいあまり出なかったので、普通にミルクあげてましたよ!

• なー

なー

そうなんですね!ミルクも飲めるので移行していこうかな!ありがとうございます!

• 1月31日
いけ

激痛ですよね😭
1ヶ月半とかの時に切れて、痛〜〜って言いながら授乳してました😭
乳頭保護器も買ってみましたが、あまり変わらずでした!

• なー

なー

ほんと痛いですよねー!
    一ヶ月半のときってまだまだこれからのときですよね😓大変でしたね💦
    とりあえずこのまま薬塗ってみます!ありがとうございます!

• 1月31日
はじめてのママリ🔰

私も子どもが11か月くらいの頃、右の乳首が切れて痛みに震えながら授乳してました💦

授乳以外のときはピュアレーン塗ってラップして…授乳のときは絆創膏貼って少しでも傷に触れないようにと頑張りました🥺
10日くらいで治りましたが、それから授乳辛くなったので1歳目前に断乳しました。

• なー

なー

ラップするといいって言いますよね!
    もう授乳するの怖くなりますよね😓断乳、検討してみます💦
    ありがとうございます!

• 1月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちの場合、哺乳瓶拒否だったのでコップであげるか、母乳かしか選択肢がなくて断乳に踏み切ったのですが、ミルク飲むのであればミルクに移行いいと思います☺️
    早く良くなるといいですね😭
    お大事になさってください😭

• 1月31日
  • なー

なー

哺乳瓶拒否ですかー💦それは辛い…ミルクも飲みますがもうすぐ一歳だしいつかはミルクもやめないとなので今やめ時かなとか思います☺️アドバイス&ご心配ありがとうございました!気持ちが楽になりました☺️

• 1月31日
初めてのママリ

馬油 塗ってみてください…😢
本当にすぐ良くなります。
治るまではミルクでいいと思います、!

• なー

なー

馬油塗ってます!
    ほんとですか〜!よかった!ありがとうございます!
    ミルクにしてみます☺️

• 1月31日