※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりん
子育て・グッズ

娘がマミーダディと呼ぶようになり困っています。外で笑われるのではと心配しています。どうすればいいでしょうか?

一歳11ヶ月の娘が私をマミー、夫をダディと呼ぶようになってしまいました。

私と夫は子供の前では一人称をお母さん、お父さんとしてきましたがやはり言いにくいのかずっと呼び掛けてはくれていませんでした。
お母さんは誰?という問いかけに指差して答えてくれたりはします。
しかし、英語のDVDをよく見せているのですがそこで覚えたようで最近マミーダティ呼びになりました…。
かわいいですけど、パパママは浸透しているし恥ずかしい感じはないですが、マミーダティは外で呼ばれたら家族みんな笑われるのではと心配しています。
海外生活経験は一応ありますが娘がそう呼ぶのはその影響ではないし、もう帰国してるし私も夫も純日本人だし…。
どう対処していけばよいと思いますか?

コメント

まぁちゃん

保育教諭です。

家の中で、お父さんお母さんは生活の中でまずは言いやすいママ、パパで会話してみるのはどうでしょうか?

例えば、お子さんが「マミー!絵本読んで!」と言われたら
ママ「今、ママが読んであげるね!」

とか

「〇〇〜、パパとお風呂入っておいで😃」

など、自然の会話の中のやりとりで伝えたい一人称を話してみたらいいと思います😌

はじめてのママリ🔰

そのままママパパ自身が自分の一人称をママ!パパとかって言えば段々と自然に直るんじゃないかなぁと😌
私はマミーダディーって呼んでほしいのでそうやって教えます😂

上の子もマミーダディーって呼んでた時期ありますが、私達が子供に向けて話す時にママパパを使ってたのでしばらくしたら直りました!

はじめてのママリ🔰

娘も一時期マミー、ダディー呼びでしたよ🤣
旦那もよく外では恥ずかしいから辞めてほしいって言ってましたが、ブームは1ヶ月ないくらいでした😁

結局何もしてないです😅