※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポニョ
妊娠・出産

26週の初妊婦で腰痛がひどく、対処法を知りたいです。整骨院に行くべきでしょうか?

【とんでもない腰痛について】

現在26w4dの初妊婦です🤰🏻☆
お腹もだいぶ大きくなり、胎動もますます活発になり
元気に育ってくれてありがとう🤍と思う毎日!

ただ、寝る前に急に痛み出す腰。。
どっち向いても痛いじゃないか🙄寝付けない🙄
これは坐骨神経痛なんですかね?🥺
腰椎の辺りが痛いのはもちろん、お尻らへんも
痛くてしょうがないです🥺

夜中トイレに行くとき、ベッドから起き上がるのに
時間かかりすぎて漏れるのではないかと
毎回ヒヤヒヤしちゃいます😂⤵︎(ほんと老人ばりの遅さ)

何か対処法などありますか?🥺
整骨院?とかに行った方がいいものか…
とにかく尋常じゃないほどのとんでもない腰痛で
眠いのに寝れないのがストレスであります🥺

もし何かあれば教えて欲しいです🥺🥺❣️

コメント

かえぽん

こんばんは!私も今、恥骨がものすごい痛く今夜は寝れないと思ってます!!!
もう、産まれるんじゃないかっていうくらい痛いです。

  • ポニョ

    ポニョ

    大丈夫ですか🥺恥骨痛とやらも今後あると知り
    恐怖に怯えながら寝ました🥺笑

    これ出産のとき腰砕ける説出てきました🤣⤵︎笑

    • 1月31日
  • かえぽん

    かえぽん

    なんか、恥骨痛を和らげるには運動や骨盤ベルトなどすれば多少大丈夫とネットで調べたら書いてありました😭
    でも、めっちゃ痛いです💦
    寝返りも『いてててっ💦』と言いながら寝返りしてます😓

    • 1月31日
  • ポニョ

    ポニョ

    運動に骨盤ベルト…🥲
    運動→極力したくない🙈
    骨盤ベルト→不器用なので付けられるか不安🙈
    まだ26週なのにこの先大丈夫かよ…と
    今夜も打ちひしがれてます🤷🏻‍♀️💭笑

    寝返りしないとずっと同じ体勢は
    ほんっとしんどいですよね🥲⤵︎泣

    • 1月31日
  • かえぽん

    かえぽん

    私もさっき恥骨が痛くて病院に連絡したら明日外来で助産師さんに出産サポートという形で骨盤ベルトの巻き方とか教えてもらいます💦

    本当ですよね、、、この先もっと痛くなると思います😓
    今のうちに骨盤ベルトしといた方が後々いいと思いますよ!☺️❤️

    • 2月1日
ぽん

こんばんは!
私も腰、お尻等下半身の痛みが最近強くなってきました😅

マタニティマッサージが出来るサロン等があるので一度行ってみてはいかがでしょうか!
だいぶスッキリしますよ!

また1人目の時も今も無印の
ビーズクッション愛用してます!
身体にフィットし楽な体制が取れるのでオススメです!
また息子も私もこれでお昼寝してしまう程なので機会が
ありましたらお試しください😊

  • ポニョ

    ポニョ

    わあ!同じ週数の方ですね😍
    やはり痛いですよね!?
    ほんとびっくりしちゃいます😑⤵︎泣

    他にもオススメしてくださった方が居たので
    マタニティマッサージ🤰🏻すぐに
    調べて予約します!!笑

    ビーズクッション!!それいいですね!!
    でも、わたしナマケモノに近いので
    動けなくなりそうです😂❣️笑
    でも試してみます❣️

    • 1月31日
sho

それくらいの時期に腰が痛すぎてマタニティ整体行きました!だいぶ楽になりましたよ✨あとは通ってる産科がさらしの腹帯を推奨してたのですが、腹帯を巻いてると支えられるのと温かいので巻いてたほうが楽になりました🎵
落ち着くと良いですね💦

  • ポニョ

    ポニョ

    マタニティ整体🤰🏻!?
    すぐに調べてすぐに予約したいと思います💪🏻❣️
    やはり温めるのがいいんですね…🥺
    昨夜はうなされながら気付いたら寝てました🤦🏻‍♀️笑

    • 1月31日
s.s2児mam

私もです!
4月やなく3月には生まれて来て欲しいと毎日周りには話してますが笑
寝る前とかガチガチにお腹張るし横になっても消えないしお尻痛いしもしかして
もう産まれる??長男の時みたいにしんどいけーって寝たら夢で起こされるんちゃう??
入院の準備なんて全くしてないし里帰り出産やしこっちで産んでも受け入れ先…
って感じで毎日不安になりながら寝てます笑

対策では無いけど思わずコメントしちゃいました苦笑

  • ポニョ

    ポニョ

    やはり!!全ての妊婦さんが通る道なのですか!!😭
    ほんとそうなんです🤦🏻‍♀️お腹の張りが
    気になり…胎動で寝付けず…
    さらに腰激痛…お尻も痛い…肩も痛い…
    でも、、寝たい!!!🥲
    気付いたら爆睡なんですが…笑

    寝返り打つときの腰の激痛ったら
    ありゃしないですよね🤷🏻‍♀️🤍笑

    • 1月31日
  • s.s2児mam

    s.s2児mam

    なんですかね??私も二人目だけど分からない。
    胎動より体の痛みより
    私の場合音。
    めっちゃ過敏になってるんで冷蔵庫のモーター音等が気になり寝れない。
    寝れないから身体が痛い。胎動が痛いって感じです

    爆睡羨ましい

    • 1月31日
  • ポニョ

    ポニョ

    一人目のときは無かったですか!?😳
    音!!わかります!かなり!
    冷蔵庫は気にならないんですが
    旦那のイビキ!!💢寝返り打つ時の音!!💢
    口塞いで縛ってやろうかと思うほど…😑
    寝れないとストレス溜まりますよね⤵︎

    爆睡とはいっても、ほんと短時間で
    身体痛い→寝返り打ちたいが打てない→絶望
    みたいな感じです🥲
    昼間は不思議と寝れるので
    昼寝で補ってる感じです😭

    • 1月31日
  • s.s2児mam

    s.s2児mam

    一人目の時もありましたけど出産時の記憶の方が強すぎてあまり覚えてない笑
    でもトイレはめっちゃ近くて笑
    親がリサイクル業してるのでこないだ新品で入ったポータブルトイレがあるけど部屋に置いたろか??って言われましたよ
    うち元々感覚過敏あるんで妊娠したらさらにひどくなる感じです笑
    私ならガムテープで口塞ぐな笑
    ストレスすごいです笑
    ほんと昼はやばいですよねー
    何でなんですかねー。
    こないだも外出中あまりに眠くてちょっとだけど思い寝て起きたら4時間位車で寝てて焦りました笑
    又車だとめっちゃ寝れるんですよねー笑
    でも先日先生に長男が最近保育所でママ迎えに来るって聞くらしいんです。
    先生が来るよって言うても信じないらしくて…何でって先生が聞いたらママ毎日寝とるって…
    確かに毛布そのままで迎えに行ったりするとママ?又ねんねしてた?って聞いては来るけど…気にして無かったら保育所でちゃんと喋ってました笑

    • 1月31日
でし

分かります😭!!もう何してても痛いし、マッサージ行きたいけど、上の子預けれないし、私は前回の出産の時用意して使用しなかった(笑)テニスボール🎾でお尻を自分でほぐしてます。
以前テレビで腰痛はお尻の筋肉が硬いと余計に悪化するってやってたので、ボールを床に置いて、お尻の外側にくるように寝転がってコロコロしてます!
めっちゃ楽になるけど、妊婦がしていいかは分かりませんが😂
私は自己責任で今もコロコロしてます🙄笑

  • ポニョ

    ポニョ

    同じ週数ですね😍⤴︎
    ほんっっと、腰砕けるんじゃない!?ってくらい
    痛いですよね🤦🏻‍♀️絶望感しかないです…笑
    テニスボールいいですね😳
    え!テニスボール欲しい!笑
    あたしは、【やわこ】っていうの
    持ってるんですけど、球がおっきすぎて
    腰に当てたいけど、腰持ち上げる時が
    激痛で白目むきます🙄笑

    お尻の筋肉ほぐさなければ…笑

    • 1月31日
ruru

痛いですよね〜😢
私は1人目の時酷い腰痛で
切迫で入院中になんの病気か忘れましたが疑われて
産後も痛かったらレントゲンとか検査しようねって言われてました😢
結果 産まれたらピタリと痛みが治まりました!✊🏻
私は入院中ってこともあって
産院で売ってるしっかりした骨盤ベルトを貸してもらってそれを使ってたのと
あとは横になる時に抱き枕とかを背中に入れてもらってだいぶ楽になりました!🥺✨

  • ポニョ

    ポニョ

    そうなんですか!?🥺大変でしたね🥺
    産まれたら治る説!!これは
    とっっても希望が持てました🥺❣️
    でも出産の時に腰砕けないか
    もうすでに不安です…ww
    やはり骨盤ベルトっていいんですね🥺
    あたし絵に描いたような不器用女なので
    骨盤ベルト自分でつけられるかすらも
    怪しいんです🤦🏻‍♀️⤵︎笑
    次回の検診の時に骨盤ベルト
    聞いてみます🥺🥺💪🏻

    • 1月31日
はじめてのママリ🔰

全く同じです!
もう寝返りも打てません😭
1人目の時は接骨院に行きました。そこは妊婦さん専門の先生もいらっしゃって、お腹が大きくても出来る処置をしてくださいましたよ。もうそろそろ行こうと思ってます😂🤚

  • ポニョ

    ポニョ

    やはり😳😳寝返り打ちたいのに
    打てないのめちゃめちゃストレスですよね😑⤵︎
    頼む、寝返り打たせてくれ、、って
    毎晩思ってます🥲笑
    接骨院🥺調べたらあったので
    近々予約して行こうと思います🥺
    もう思いっきり腰の骨とか
    鳴らして欲しいものです😂😂💭笑

    • 1月31日