※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🥺
住まい

アパート選びについてです。長くなりますが、現在子供が3人と妊活中で、…

アパート選びについてです。
長くなりますが、現在子供が3人と妊活中で、4人目を希望しています!住宅ローンが現状組めないので戸建ては買えず、現在2LDKのアパートに住んでいます。(メゾネットタイプ)
ですが6人家族になるとさすがに限界だなと思っていて、引越しを希望しています。

上の子が小学生なので転校なしの学区内で考えていて、学区内に3LDK自体少ないと聞いています(実際調べても少ない、、)
あっても築年数古めか、マンションタイプ?です。

小さい子もいるのと上の子がADHDなのでかなり騒がしい為、一階じゃないとなぁと思っていますが、なかなかないです💦
私は昔から地震がとても怖く(みんなだと思いますが)住まいを決める際にかなり重視してます。それで今のメゾネットタイプを選びました(地震が来たら2階に逃げれば潰れてもマシという勝手な思い込み🤣)

学区内、騒音を考えて一階、古くてもいいけど地震が怖い、、ただでさえ物件が少ないのにこんなわがまま言っていたら決まらないのはわかっています😭
RC構造?マンションタイプなら騒音はそんな気にならないかな?と思いますが、どうでしょう??
お子さんがたくさんいらっしゃる方はやっぱり一階を選びますか?上にたくさん階があると一階が潰れないか心配で心配で💦

何を質問したいかよくわからなくなってしまいましたが、意見よろしくお願いします😢✨

コメント

ママリ

私は4人のママです。
今は社宅に入っているのですが、やっぱり上より1階の方が下の方を気にしないですむので気持ちは楽です。
あと、買い物や毎日の階段の上り下りを考えても1階がいいと思います。
地震についての強度はお恥ずかしながら考えたことなかったです💦

• 🥺

🥺

コメントありがとうございます☺️
    そうなんですよね!買い物の荷物なども考えて、一階じゃないと大変だなぁとも思います💦
    地震の件は、、いつくるかもわからないのに考え過ぎな気もしますが、仕事していて上の子達は鍵っ子なので、過剰に心配してしまいます😭😭

• 1月31日
あんこ

戸建ての賃貸はどうですか?
案外家賃も安かったりしますよ!

• 🥺

🥺

この辺りの戸建て賃貸は、11万〜13万くらいします😭😭😭

• 1月31日
ママリ

RC構造でも賃貸マンションだと壁床ペラペラなので、大声や大きな物音を立てると、普通に隣の家に聞こえますよー
隣の家の夫婦喧嘩を毎晩聞かされた事があります😂
音が気になるなら、分譲マンションくらいしっかりした造りだと安心ですね🙆‍♀️

• 🥺

🥺

やっぱりそうなんですね🤣
    だとすると一階が無難ですよね💦
    分譲マンションの賃貸も少しありますが、こちらも家賃高すぎて😵💭

• 1月31日