※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃん
妊娠・出産

39w4dの初マタです。吐き気が続いています。検診では問題なし。気になって調べたところ、後期つわりと合致せず。4日前におしるし発生。明日まで様子見て、症状が続くようなら病院に連絡予定です。同じ経験の方いらっしゃいますか?

39w4d初マタです。

朝から現在まで、吐くまではいきませんが、
吐き気が続いてます。

まだ検診では、張りもないし、
赤ちゃんも下がってないといわれました。

気になって調べたところ、
お腹が圧迫しての吐き気が原因と書いてありましたが、
今日になるまで吐き気が起きたことはなく、
悪阻も一切なかったです。

後期つわりにしては遅すぎる…のかな?
と、気になってます。。

4日前におしるしがきました。

明日まで様子見て、症状が続くようなら
病院に連絡したいと思いますが、
同じような経験をした方いらっしゃいましたら、お話をお聞かせください。

コメント

3Kidzママ

もぅいつ産まれても大丈夫な時期なんで
胃が圧迫されてるのかもしれないですね(´Д`)
後期悪阻と言う物はなかったですが
たくさん食べた時は
気持ち悪くなってました(;_;)

ちゃん

回答ありがとうございます!

今まで悪阻がなかったのに、
いきなり?!と思ってしまいました。

あまり不安すぎも良くないですよね。

あやちゃん♡m

こんばんわ!
私は39w2dの初マタです♩

私も今気持ち悪くて吐き気が…😞辛いですよね😞

質問の回答にはなってないですがお互い頑張りましょうねっ!♡

まめすけまめすけ

39w4dです(*´з`*)ノ
つわりは初期のみでした。
が、3-4日前、朝起きたとき
いきなり吐き気がして
すごくびっくりしました!
私の場合すぐ治まりましたが…
それ一回だったので、
出産に向けて
ホルモンバランスが変化してるのかなぁと。
続いたり酷くなるようなら、病院で相談された方がいいかもですね!