※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちーぽこ
妊娠・出産

10週4日の妊婦です。長時間のドライブ後に少量の出血があります。同じ経験をされた方、妊娠継続された方いますか?

妊娠10w4dになる者です。長時間のドライブや出掛けたりしてその後出血あった方いますか?

先程トイレに行って拭いたら
トイレットペーパーに赤い血のカスの様なものと
極薄い血が数滴混ざった水気のおりもの?が付きました。

昨日悪阻も落ち着いていたので旦那の運転でドライブしに行きました。
朝10時から出掛けて夕食も食べて帰ったので9時過ぎに帰宅しました。

車内ではシートを倒したり食事や軽く歩いた程度で無理せずお腹が張るような感じはありませんでした。ただ、久しぶりに出掛けたので疲れはしました。

原因はこれかな?と思うのですが
まだ大量に出血してる訳ではないので安静にしているのですが。。。。
同じ様な周期にこの様な経験をされた方いますか?
その後無事に妊娠継続できましたでしょうか?

コメント

初めまして★2児母です。
上の子の時にドライブではないですが、立ち仕事中に少量出血の経験あります。
心配になり受診したところ、私の場合低置胎盤でした。治る見込みはあるものの、安静と張り止めを処方されました。
初産で張るというのも分からず、無理してしまい、切迫となり入院も経験しました。
その後も色々ありましたが、無事に出産し、もうすぐ3歳です^^

出血している時は、無理せず休んで、受診できれば受診したほうが、自分も安心できますよね(*˙˘˙*)

無事に出産できますように☆彡

• ちーぽこ

ちーぽこ

すぐのコメントありがとうございます!!
    低置胎盤であることはもう10週でわかるものなのでしょうか?

気にし過ぎもあるかもしれませんが痛む程ではないですかなんとなく下腹部がチクンチクンする感じもして…。
    今2度目のトイレ行きましたが、血は出ませんでした。
    なおさら病院に行くべきかとりあえず安静にすべきか悩んでしまいます(^◇^;)

• 8月12日

退会ユーザー

いえいえ☆
    私の時は4ヶ月後半でした!何週かは忘れてしまいましたが、、^^;
    下からのエコーだったので、先生によってはわかるかもしれません^^

出血が止まっているなら、とりあえずもう少し安静と、様子を見ながら次の検診の時に話したほうがいいと思いますよ^^痛みが酷くなったりしなければいいですが(><)

私が一人目で色々経験をし、学んだことは、何かあれば受診又は病院に電話して聞く(ほんの少しのことでも)、絶対に無理をしないです★

神経質になってしまいますよね(><)
    私もよく、調べまくりました!
    でも、1番は医者です^^
    私は痔で出血なのか不正出血か分からず、病院に電話して受診したこともあります(笑)
    痔←でしたが^^;

• 8月12日
  • ちーぽこ

ちーぽこ

4か月後半だったのですね☆
    私はまだ3ヶ月半ばなのでなんの出血なのかわかればいいのですが。。。

出血が止まってるので様子見ようと思いましたがやはり不安がつきまとうし、
    くまりん☆さんがほんの少しの事でも病院に聞くという言葉をおっしゃって下さったので迷ってないでしよう!と思えました😊
    今病院に電話してみたら、念の為くる様に言われました!!
    これから行ってきます!!
    背中を押して下さってありがとうございます!!!

• 8月12日

退会ユーザー

3ヶ月じゃ心配してしまいますよね(><)悪阻もある頃ですし( ´•̥ _•̥` )

少しでも役立つことができ、こちらもよかったです☆
    何もなければ安心ですしね◡̈❤︎

無事に成長してくれますよう、願ってます★
    では失礼します^^

• 8月12日

私は今の妊娠では切迫流産までは行かないけど茶色出血があり安静にしながら行動してねと言われてます!上の子がいるので外にはでなくてもずっと横になってるわけにもいかず…外に出掛けた時は多少の茶色出血はありますが無事に育ってます!
鮮血で生理2日目のような出血がなければ横になって安静にしてればなくなると思います!お大事に!

• ちーぽこ

ちーぽこ

私も茶色だったらよいのですが少なくても赤くてちょっとビビってます😅
    生理2日目のような出血はまだ出てないので良いのですが
    私2度流産してるので血に敏感で。何事もない事を願うばかりです!

• 8月12日

退会ユーザー

私も2人目を流産してます…明らかに茶色出血でも量は多く安静にしても止まらなかったです…毎回トイレ行って確認してますよ(^^;

• 8月12日
  • ちーぽこ

ちーぽこ

そうだったんですね( ; ; )
    辛い過去を思い出させてすみません( ; ; )
    毎回トイレで確認同じです!
    やっと9週の壁を超えたので少しホッとしていたら今日久々の血を見たのでビビってしまいました💦

さっき結局病院に行って来ました!そしたら赤ちゃんは手をぐるぐる回しててこっちの心配なんてよそに動きまくってて(^◇^;)…。
    出血箇所は赤ちゃんに影響ない所からだったので一安心しました!
    原因がわかったので次回から少しの出血ならビビらずづめちゃんさんが言うように安静にして様子見る事ができそうです!

• 8月12日

退会ユーザー

いえいえ!心配の種が解決できて良かったですね(^-^)まぁでもまだ油断はできないと思うのでお大事にしてください(^^

• 8月12日
  • ちーぽこ

ちーぽこ

そうですね💦出産するまで油断できないので無理せずに初めてのマタニティライフを楽しみたいです!色々とありがとうございました!!

• 8月12日