※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もなか
家族・旦那

明日1/31に、31歳になります。母親になってから初めての誕生日です。旦…

明日1/31に、31歳になります。
母親になってから初めての誕生日です。

旦那から「誕生日プレゼント何が良い?」と聞かれずっと考えてますが、
もともと物欲があまりないうえに、
今は3ヶ月の息子のことで頭いっぱいなので、欲しいものがありません。
1日どっか1人で出掛けようか?とも思いましたが、
旦那は寝かしつけがすこぶる苦手で、
出掛けても「寝れたのだろうか?」と不安になりそうで…。
先輩ママの皆様、誕生日プレゼント、毎年どうしていますか?
何かもらいますか?

コメント

はる

いらないとは言ってますが、マッサージ機だったり、高めのドライヤーだったりを最近もらいました。

…が普通にテイクアウトの美味しい食べ物や甘いもの、ケーキとか?でもわたしは嬉しいです😊

  • もなか

    もなか

    身体に気を遣ってくれる優しい旦那さんですね(´- `*)
    美味しいもの、食べたいです!
    コロナで全く食べに行けてないし…
    ケーキもお肉も大好きですが、おっぱいの出が悪く、色々考えてしまって…(涙)

    • 1月30日
あおむし

ブランドのバックを買ってもらいます!

来月誕生日なので、ヴィトンのショルダーバック狙ってます!

  • もなか

    もなか

    いいですねーっ!!
    私昔からブランドとかに疎くて、これが好きっていうものもないので、羨ましいです(*^^*)

    • 1月30日
ままり

私はゲームが好きなので大体ゲームを買ってます😆
金額指定とかないなら食洗機とか家事が楽に済む家電とかいいかなと思います😊
あとは肌ケアのための化粧水や乳液とかヘアケア用品とか✨
私は趣味のゲームに走っててケア系はなかなかですが、綺麗なママでいられたら理想ですよね😆

  • もなか

    もなか

    家電、いいですね!考えてみます!
    肌ケア私もなかなかです(笑)
    疲れてきてるので、そろそろ気をつけないと、更けちゃいますね…焦

    • 1月30日
はじめてのママリ🔰

財布が壊れたので財布が欲しいといいました😄
結婚してから誕生日何も無かったですが
初めて貰えました🤣

  • もなか

    もなか

    誕生日いままでなにも無かったんですか!?
    でも、貰えるとやっぱりうれしいですよね(^o^)
    最近スマホ決済ばっかりなので、お財布をとんと開けておらず…(笑)

    • 1月30日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    付き合ってた時は色々貰ってましたが
    結婚してからお金の管理が私になったのですが
    誕生日買うからお金ちょうだいと言われて渡したのに自分で使って何もなしだったので
    去年もお金渡さなかったら何もくれなかったです😂
    私も誕生日1月なのですが
    今年は貰えました🤣笑

    スマホ決済だとなかなかですよね😱
    自分の時間が欲しいと言っても預けておくのが心配で無理です😫
    それだったら何か美味しい物テイクアウトしてきてもらってはどうでしょうか😄

    • 1月30日
  • もなか

    もなか

    私も管理は私がしてます。
    旦那は仕事を2つ掛け持ちしてるので、1つの給料を旦那が自由に使えるようにしてます(国保とか年金とかもそこから出してます)。
    渡したのに貰えないとかショックで
    もうお金やらないよ!ってなります。
    何か美味しいもの買ってきてもらいましょうかねー☺️

    • 1月30日
ママリ

特にプレゼントもらいません😊その代わり?欲しいものが出てきた時に買うみたいにしています😊

  • もなか

    もなか

    なるほど!それもアリですね。欲しいなーって思った時に貰うのが一番かもです(*^^*)

    • 1月30日
  • ママリ

    ママリ

    お誕生日、クリスマス
    何回分かためて大物を買う時もありました😊
    お誕生日おめでとうございます🎂

    • 1月30日
  • もなか

    もなか

    プレゼント貯金ですね(笑)
    ありがとうございます!!!

    • 1月30日
あちゃん

子供産まれて半年後に誕生日だったのでエステ行かせてもらいました〜😆
3じかんくらいですが、1人時間でのんびり出来て良かったです💕

  • もなか

    もなか

    エステ良いですね~!!
    三年前、結婚式の前に行ったきりです(笑)
    短時間なら大丈夫ですかね?息子と旦那を二人きりにさせたことがなくて
    心配で(´Д` )

    • 1月30日
  • あちゃん

    あちゃん

    全然大丈夫だと思います😌💕
    むしろ2人になって大変さを思い知った方がいいかと🤣🤣
    旦那さんも大人だし、子供の月齢が小さいうちの方が預けやすいです❤️

    • 1月30日
  • もなか

    もなか

    月齢小さい方がまだ預けやすいですか?私はてっきりまだまだ先の話なのかと…!
    旦那の休日のときのスケジュール考えてみますっ

    • 1月31日
  • あちゃん

    あちゃん

    月齢が小さい方がママへの執着が弱くて預けやすいかと😌💕
    もう少し大きくなってママじゃないと泣く!とかってなると預けにくいですよ😭😭💦

    • 1月31日
tete

私も産後2ヶ月で誕生日で、同じ感じでブランドは疎いし、物欲湧いてこないしでした!
なので食べたかったお寿司と、産後ダイエットの為の骨盤強制パンツと、テレビショッピング見て欲しくなったブルブルマシンにしました。(笑)

  • もなか

    もなか

    返信が遅くなりすみません!
    結局、子どもを預けて美容院でカットパーマ&ヘッドスパしてもらいました😊
    3時間もかからないぐらいでしたが、スッキリしました🎵
    ブランド物などの物欲が出ることはもうないのかもしれないです(笑)

    • 2月11日
me

まず。。。同じく明日誕生日です❤️
年齢は6歳上ですが😊笑

去年は付き合ってる時にもらったネックレスが残念なことになったので買ってもらいました(^^)

その前はお財布でしたね😊

  • もなか

    もなか

    返信が遅くなりすみません!

    わぁー!おめでとうございます👏
    素敵な誕生日、過ごせましたか??
    私は結局旦那に息子をみてもらい、その間美容院に行かせてもらいました。

    • 2月11日