※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽぽ
妊娠・出産

名古屋市北区の平竹クリニックについて質問です。 2人目の妊娠が発覚し、帝王切開の経験があります。 ベッドの機能や帝王切開の対応、コロナ対策、予約時期について教えてください。焦っています。他にアドバイスがあればお願いします。

名古屋市北区の平竹クリニックについて質問させてください!
先日2人目の妊娠が発覚し、3月から名古屋に引越す予定で産院を検討中です。
1人目が逆子で帝王切開だった為、おそらく2人目も帝王切開になります💦

通院、出産された方色々と教えてください✨
ベッドはリクライニング機能付きでしたか?
帝王切開の方もいましたでしょうか?
コロナで子連れの通院は難しいでしょうか?
何週目までに予約をしないといけないでしょうか?

一度も行くことなく予約しないといけない可能性もあるので焦っています💦
なにか他にもアドバイスなどあれば教えてください😊✨

コメント

和

私も平竹クリニックで出産予定で1人目も平竹クリニックで産みました!

ベッドはリクライニングできます✨

私は帝王切開ではなかったので詳しいことはわからないですが、友人は帝王切開で産んでます💡

子連れ入院は現在コロナの影響で出来ません。
通院時の託児はやってます。

分娩の予約は枠が埋まり次第キャンセル待ちになるので、分娩希望するなら早めにお願いしますと受付で言われます。
1人目も2人目も6w頃予約しました✨
分娩予約金として2万円必要なので、予約の際は多めにお金持っていくといいかもです😊

• ぽぽ

ぽぽ

お返事ありがとうございます!!
    ベッドリクライニングできるんですね安心しました🥰

子連れ入院はやっぱり厳しいですよね💦
    情報ありがとうございます💓

キャンセル待ちとかあるんですか!!
    来週6週で、3月の頭に初めて行く予定ですが、間に合うか心配ですね😭
    でもいきなり電話で予約は厳しそうですよね💦笑

• 1月31日
クッキー

数日後に平竹クリニックで帝王切開予定です🤗
ちなみに、上の子も骨盤が狭く通らないので帝王切開してます🤗2人とも平竹クリニックになります🙌

今の所コロナの影響は産院で行う教室とかはオンラインに変わってますが、託児と面会とかは今の所できます😃

予約はすぐしないと埋まってしまいますので、、2万円準備して行った方がいいですよ😄

• クッキー

クッキー

あ、初診は9000円ほどかかっているので、3万は持ってった方がいいと思います😛

• 1月31日
ぽぽ

お返事ありがとうございます!!
同じ帝王切開ということで心強いです🥺❗️
早く赤ちゃんに会いたいですね😍!
入院生活は快適でしたか?
以前の産院がベッドは個室でリクライニングでしたが、お風呂が共有のとこでお風呂まで行くのが大変でした💦笑

やっぱり予定はすぐにしたほうがよさそうですね💦
了解です❣️お金多めに持っていきます❣️

クッキー

早く会いたいのと、怖いのと、痛いのと、いろんな感情で複雑ですー😅😅🙌ww
入院生活は良かったですよ😍ご飯が美味しすぎて😍😍😍
でも、上の子の時より入院日数が1日短くなってたので、ご飯が1日分少ない😓😓ww
個室で全ての部屋にお風呂もトイレもついてるので、相当な距離歩くことはないと思いますよ😊😊

遠方ですぐ行けないのであれば、一度電話してみてもいいかもですね😄予約できるかはわからないですけど、、😰😰

• ぽぽ

ぽぽ

2回目でもあの手術室は緊張しますよね絶対😭💦産後はベッドから下りるのも一苦労ですし💦
    ご飯、何日目から普通のご飯の予定ですか?笑 最初お粥ばっかやですよね😭
    えー短くなってるんですか!何泊のご予約ですか?
    じゃあ好きな時間にお風呂入れるんですね😍安心しました😍

今から一度連絡してみようと思います❣️

• 2月1日
なつ

おめでとうございます🎉8月上旬出産予定で先日、平竹で分娩予約して来ました。11週時点でギリギリ最後の一枠でした。電話では受付して貰えなかったので直接病院に行きましたよ。キャンセル待ちも出来るようですが、確実に押さえたいなら急がれた方がいいかもです😣

• ぽぽ

ぽぽ

お返事が遅くなってしまい申し訳ございません💦
    ありがとうございます🥺💖
    電話ではやっぱり難しいんですね💦私も今電話で聞いてみたんですが、今のところまだ空いてるから引越し直後に来てと言われました💦
    なつさんも夏に出産予定なんですね❣️
    もしかしたら待合で会うかもですね🥰

• 2月18日
  • なつ

なつ

無事予約出来ますように🙏参考に初診は私の予約時間が悪かったのか3時間位かかっちゃいました😭朝一か夕診が空いてると聞きましたよ。待合やzoomセミナーでお会いするかもですね😉

• 2月20日
  • ぽぽ

ぽぽ

え〜!3時間は疲れちゃいますね💦
    私も初診土曜日に予約したのでやばいかもですね🥶
    次からは平日の朝一に予約するようにします❣️たくさん情報ありがとうございます😖💖

• 2月24日
♥

分娩予約金2万で予約金のみは
カードでの支払いOKですよ🥰手持ちその時そんなに持ってなかったのでカード使えてラッキーでした😂

• ぽぽ

ぽぽ

お返事ありがとうございます🥰
    あ!カードオッケーなんですね❣️たしかに最近2万も持ち歩きません(笑)
    情報ありがとうございます😆✨

• 2月18日