※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m.♡
子育て・グッズ

小2と年長の子どもが鬼滅の刃に興味を持っています。漫画を買うか迷っており、ノベライズ本がいいか悩んでいます。子どもには漫画が早すぎるか、悪影響にならないか心配です。どちらがいいでしょうか?

質問させてください😭😭😭

小2と年長の子どもが居ます。
2人とも鬼滅の刃が好きで、
つい先日、映画も観てきて
放送されているアニメも欠かさず見ています。

売り切れ続出だった漫画が
本屋さんで全巻手に入るのですが、
全巻ともなると出費もかさむし、
購入するか悩んでいます(・・*悩)。。oO

私自身、漫画やアニメは嫌いで
鬼滅の刃が流行って居ることくらいで
ストーリーなど全く知らないのですが
小2と年長の子ども達には
漫画は早すぎますか?
また漫画よりもノベライズ本で
いいのでは無いかと思っていますが
内容違うのでしょうか?

子どもたちに悪影響にならないようにするには
どちらのがいいと思いますか?
分からないので皆さんの意見お聞かせください🙇‍♀️🙇‍♀️💭

コメント

アニメ見てるなら残虐なシーンに対する免疫はあると思うので漫画読んでもそのあたりは大丈夫ではないでしょうか。
漫画でも活字の勉強にもなりますし、アニメと同じように時間を決めて見せてあげる、などすれば良いかと思います^_^

私ならまずレンタルして子供に見せて読みそうだったら全巻揃えると思います^_^

ママリ

私なら小2の子の誕生日プレゼントとかにするかな〜と思います🤔
けっこう高いから、下の子にも見せるという条件で。

うちはドラゴンボール好きで、字を読む練習にもなるかな〜と
小学生になってから何冊か買ってますが
けっこう疲れるみたいです🤣

ノベライズはちょっと違うかなぁと思います😅

なめこ

一応漢字にフリガナは振ってありますが、うちの年長の子は多分まだ読めないです😅💦
1ページに文字数も多いですし、「読んでー!」と言われそうです😓
小2なら読めるかもですね!

ノベライズは内容は全く同じですが、絵も挿絵くらいで全然ないですし本当に小説のような感じなのでもっと難しいのではないでしょうか💦
私でも活字をずっと読むのは疲れます😓鬼滅キャラクターが好きなら、絵がないと可哀想かな?と。。

漫画もそんなに毛嫌いされずに、悪影響になることはそんなにないですよ☺️
アプリで1巻無料で読めたりするので、1度読めそうかお子さんに聞いてみてはどうでしょうか✨

私は最強😎

今小学校結構流行ってるよねー映画、アニメも見てるなら、漫画全然いいと思います!全巻高いですよねーうち全巻買っちゃったけど、後半だけ買ったら良かったと思いました!😂😂