※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳の息子が離乳食を嫌がり、食事が苦痛。食べさせるのに苦労し、イライラ。食欲不振で1日1食、お菓子も嫌がる。テレビ見せながら食べると少し口を開ける。同じ経験の方いますか?

来月1歳になる息子が離乳食を嫌がります。どうしても食べさせたくて、歯の隙間にスプーンを入れて泣きじゃくりながら食べさせてしまってます。
楽しいと思う時間にしなくてはいけないのに、イライラしてしまいます。
初期からあまり食べなくて今だに1日1食で3口食べたらいいほうです。
お菓子やお煎餅も嫌がり、椅子に座らせようとするとのけぞるので、テレビを見せながら膝で食べさせると少し口を開けます。
食べなかったけど食べるようになったよ〜という方いますか?

コメント

はじめてのママリ

普通の白ご飯にしたらよく食べるようになりました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    上の子も同じで食べなくて1歳すぎに白ごはん食べました!
    同じタイプなのかもしれないですね…
    ご飯そのままあげてみます!

• 1月30日
ママリ

長男がまさにそうでした😂
無理矢理食べさせるのは本当に逆効果なのでやめた方がいいですよ〜。トラウマになってしまいます。

ミルクとかはあげてますか?
うちは、一歳半になってもぜーーーーんぜん食べなくて、卒乳目指してたけど断乳しました😂
そしたら食べるようになりましたよ〜!
偏食は凄かったですけど😅

一方次男はどんな物をどんな風にあげても食べるので
その子の個性です。
受け止めるしかないです🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    最近ご飯見せただけで顔を振るのでちょっとトラウマになってたのかもしれません。
    生まれてからずっと完ミです。ミルクでお腹いっぱいなのかもしれないですね💦

• 1月30日