※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こぶーこ
妊娠・出産

体外受精で妊娠中の女性が、仕事中の負担や周囲への妊娠の配慮について悩んでいます。周囲に気づかれずに無理なく働く方法を相談しています。

体外受精で妊娠判定頂きまだ4w1dです。
過去に流産を2回しておりとても不安です。

現在パートで販売の立ち仕事をしており1日辺り5~6時間(休憩なし)週4日勤務しております。

上司の店長には治療のこと過去の流産のことは伝えており、妊娠したら時間を3時間とかに短くしたいと相談し了承を得ました。従業員が割と多いため人手はなんとかなるみたいでした。

でも他の従業員の方になんで短い時間なの?とか重たいものを持ちたくないので、そこは避けたいのですが変に思われるかな?と不安です。妊娠超初期なので人に知られたくないのですが、、どうしたら良いでしょう?

6時間ぶっ続けはきついかな?気持ち的な問題なのかもさはれませんが、、

流産経験した先輩ママさんアドバイスください( ˊᵕˋ ;)💦

コメント

はじめてのママリ🔰

流産経験しましたが、あたしも周りに知られたくなくてしばらく言えませんでした😭💦

• こぶーこ

こぶーこ

言えないですよね💦でも言わないと守って貰えないですよね……?重いものも持ちたくないです……💦どうしてますか?

• 1月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あたしは初期は母子手帳もらうまで結局言いませんでしたよ😂また流産して周りに言うのが嫌で嫌で😂💦

• 1月30日
  • こぶーこ

こぶーこ

仕事は普通通りしてましたか?🥺

• 1月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

してましたよ😂
    看護師なのでばりばり夜勤してたし夜勤は17時間勤務残業あり、ほぼ立ちっぱで患者さん搬送ありでしたが😂

• 1月30日
  • こぶーこ

こぶーこ

ひゃー💦すごい……
    強いです😭
    あまり無理せず働いてください😅!!

• 1月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あっ、これは1人目のときなので今は育休中でのんびりした妊婦生活です😂💦
    言うか悩みますねー💦体がきついかったり不安が強いなら言ってしまってもいいと思いますよ😊

• 1月30日
  • こぶーこ

こぶーこ

それでもすごいです!!
    そうですね💦とりあえず数日過ごしてみてまた考えます🎶ありがとうございます!

• 1月30日
ママリ

すぐ噂が回る職場なので心拍確認するまでは言わないでおこうと思ってます💦
過去流産していて今回も流産してしまうかもって気持ちがあるので…

重い物は腰が痛いと言って避けようと思ってます💦
妊娠して本当に腰が痛いのもあるので😅

• こぶーこ

こぶーこ

同じく噂回ります🤢
    腰が痛いで通じたらいいんですが私より年上の方もたくさんいてちょっといいにくいです🥲数日過ごしてみてキツかったらまた考えます🥺ありがとうございます!

• 1月30日