※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たんたん
妊娠・出産

妊娠初期で食欲がなく、お腹は空くけど食べられない状況について相談したいです。夏バテか妊娠の影響か心配です。

現在6w6dです。
最近とにかく食欲がありません。
昨日の夜もお肉一欠片?と
味噌汁いっぱいでお腹いっぱいになりました。
お腹は空くんですが、
食べると全く入りません。
初期でこんなに食欲なくなった人
いますか?(T_T)
夏バテなのか、妊娠が関係してるのか
どっちなんでしょう(T_T)

ちなみに吐いたりの悪阻はなくて
時々ムカムカしたりする程度です。

コメント

∞まぁみん∞

初期はほとんど食べられませんでしたよ。
みかんのフルーツ缶少しとかゼリー半分とか私の場合は吐きつわりでしたが、ほぼ吐いてました。
6週ならこれから始まるかも知れませんね。
私はもう少しあとから始まりました。

  • たんたん

    たんたん

    吐くの辛いですね(T_T)
    なんともない日もあるんで
    これってなんだろ?
    って心配になりました(T_T)

    • 8月12日
ゆ う

私も吐きつわりはなかったですが
ご飯全く食べれませんでした( ˟_˟ )
お腹は空いてるのにいざ食べようとすると
うけつけないというかんじです(><)
あきちよさんの週数の頃は果物とゼリー類しか食べてませんでしたよ!
それから空腹でも気持ち悪くなったりしてましたヽ(;▽;)ノ

  • たんたん

    たんたん

    果物とかゼリーならはいるんですけど
    特に白ご飯が入らなくて(T_T)
    空腹も気持ちわるいですね!
    もはやお腹空いてるのか空いてないのか
    わけわからない時あります(T_T)

    • 8月12日
  • ゆ う

    ゆ う

    私も白ご飯だめでしたよ〜( ˟_˟ )
    見るだけでいらないってなってましたヽ(;▽;)ノ
    たしかに(><)
    とりあえず気持ち悪いからなにか食べるけど
    食べても気持ち悪いし
    果物だとすぐお腹がへって…の悪循環でした( ˟_˟ )

    • 8月12日
deleted user

私もそんな感じでした(^^)
今はだいぶ落ち着きましたが、疲れがたまる夜は一気に食欲が落ちます(´・_・`)

  • たんたん

    たんたん

    確かに夜食欲ないです!
    仕事終わった後はもうなんも
    食べる気しない時あります(;_;)

    • 8月12日
なーご

わかります!
わたしも吐いたりはしてないのですが、胃がムカムカして体調が日によってコロコロ変わります😢
わたしはいまつわり真っ最中なのですが、お腹はすくのにちょっと食べただけでお腹いっぱいで気持ち悪くなります( ; ; )
夏バテ+つわりで気持ち悪くなっているのか…食べたいものが食べられなくて、無理やり食べても気持ち悪くて胃がムカムカします(>_<)

はやく、食べてもおいしい!って感じたいです!

  • たんたん

    たんたん

    やっぱり日によって違うんですね
    なんともない日があって、
    もしかして流産とか?って不安に
    なる時があります、、
    でもムカムカもきついし(;_;)
    ほんと早くおいしく食べたいですよね!

    • 8月12日
ジャンジャン🐻

わたし、いちごしか食べてませんでした^ - ^

  • たんたん

    たんたん

    私も果物なら食べれそうです!
    特になぜかいまパイナップルが
    たべたいです(´・_・`)

    • 8月12日
桜

私は6wから食べれないし飲めないです
つわりだと思いますよ

  • たんたん

    たんたん

    つわりなら少し安心しました
    夏バテなのかなんなのか
    これがつわりなの?って
    ずっと微妙な気持ちでした(-_-)

    • 8月12日
ちか

今日診察に行き、私も6w6d、同じ日数ですね(^-^)
症状も同じで、食べたいけど食べれない状態で、少しずつ食べるようにしてます。
耐えるしかないって経験者から言われたので、母は強しって思いで頑張ろうと思います