※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ソラマメ🍀
ココロ・悩み

主婦の方のストレス解消方法についての相談です。自宅にいる子供とのストレスを解消する方法を知りたいとのこと。

主婦のみなさんどうやって息抜きやストレス解消してますか?
もう何もかも疲れました、
友達も居なく趣味もなく。子供から離れることも出来ないです。
田舎で免許もなく近くに行ける所もなく。別にどっかに行きたい訳でもなく、したいことがあるわけでもないけど、ずっと家で子供と居ればストレスもお互いにたまるに決まってる💦

似たよう方居たらどうやってストレス解消してますか?
ストレス解消とか息抜き上手くやってる方はどうやって上手くしてるですか?

コメント

。ぽん。

子供が寝てる間に好きな物食べたりゲームしたりしてストレス発散してます!
あとは、インスタとかに溜まってること書いたりして文にして発散してます!

• ソラマメ🍀

ソラマメ🍀

ありがとうございます。
    上の子は昼寝とかしないので下の子も長くは寝てくれなくて💦
    文にして試してみます!

• 1月30日
エルモ

私もストレスで体調不良続いてます。専業主婦って会話する相手も減るからイライラも多いです。
コロナ覚悟で一時保育預けてます。自分も整体に行けるし、気が休まる時間ができます。

• ソラマメ🍀

ソラマメ🍀

私も今そんな感じです。本当にそうですよね💦
    一時保育1歳からじゃないと預けれないので下の子預けれないので利用したこと無いのと車無いと保育とかまで行けないので利用出来ないです😓

• 1月30日
erina❁⃘*.゚

子供が寝た後に
好きなYouTube見たり
スイーツ食べたりすることですかね、、、

• ソラマメ🍀

ソラマメ🍀

いいですね!
    最近は下の子が寝つき悪いのと夜泣きとかで夜の1人時間が余計に作れないです😥

• 1月30日
かなたろ🔰

私は愛知から北海道に引っ越してきて友達も全くいませんでしたがジモティーというアプリを使って3人友達を作りました☺️
子持ち主婦さんは確かに出掛けるにも大変ですよね💦
私も子供はいませんが専業主婦みたいなもので毎日暇なのでSwitchのリングフィットアドベンチャーをやってます❗

• ソラマメ🍀

ソラマメ🍀

ジモティーというアプリはどのようなものなのでしょうか?

• 1月30日
  • かなたろ🔰

かなたろ🔰

不用品を近場で欲しい人に売ったり友達募集したりいろんな使い方が出来るアプリです☺️

• 1月30日
♡Mママ子♡

食べる事くらいですかね💦
田舎ではないし地元なので友達はいるし、行く場所はありますがコロナで施設利用出来ないとこや友達とも会えないしショッピングモールとかも行ってなく一時保育も使えなくなってるので似たような生活してると思います😣
食べる事で完璧なストレス発散にはならないですけど、ちょっといいもの食べて自分で納得するしかないです💦

• ソラマメ🍀

ソラマメ🍀

やっぱり食べることですよね😥💦

• 1月30日
キャサリン

ネットで買い物をたまに。働いてた頃の貯金を切り崩して買ってます💦
あとはお酒が好きなので、たまに夜な夜な梅酒片手に1杯やってます。
私も趣味もないし、友達もいないないので😢
次女が産まれるまでは月1好きなとこ出かけるデーがあったのですが、コロナで大好きな京都にも行くことできず。。。
慣れない育児、心がムリとなったので旦那や義理両親とも話して、色々と手をつくして今年の4月から保育園に預けてパート行くことになりました。。。
パートと育児で今度は大変かもですが、今の私には子供と離れて過ごす時間が欲しいです😢

• ソラマメ🍀

ソラマメ🍀

仕事して子供と離れる時間作るの良いですよね。
    多分大変な事も多いと思うけど、子供から少しでも解放されるって思ったら羨ましいと思ってしまいます😓💦

• 1月30日
はじめてのママリ🔰

とても分かります、、
私も友達がおらず子どもと孤立、免許かあるけどペーパー。。そして雪道は運転したことないので怖いです(現在豪雪地帯住み)

うちの子も昼寝しなくて、してもショートスリーパー、、
なので夜寝てからが私の時間です。

最近は美味しい飲み物を調べて作ってます!家にあるもので作れれば作って飲んでテレビ見たり、お酒を少し飲むこともあります。
韓国のお酒にハマっていてマッコリや焼酎を飲みやすいように薄くして飲んだりしています。