※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ま
子育て・グッズ

可愛いアンパンマンのジャンパーを息子に買ったが、姉も欲しがり駄々をこねる。7000円のジャンパー、お揃いで買うべき?助言をください。

すごく可愛いアンパンマンのジャンパーを見つけて
一才の息子に購入したのですが
私も欲しかったと3歳の姉ちゃんが
家に帰ってから駄々をこねました。
みなさんなら買いに行きますか?
娘はもう3歳だし来年は
アンパンマン卒業してると
思うので2着買う勇気はなく息子にだけ
買いましたが、、
アンパンマンミュージアムのものなので
一着7000円ほどするジャンパーです(>_<)
やっぱりお揃いで買うべきなのでしょうか(T-T)

アドバイスお願い致します。

コメント

私ならもっと可愛いの買おう💕
って感じで他のやつ買います😂

• ま

そうですよね💦私も説得してます😂

• 1月30日
なお

ジャンパーだとすぐ飽きた時ダメージでかい(金銭的にも精神的にも)ので近場で売ってそうな気に入ってるものにしてもらいます😂

• ま

家には娘のお気に入りのジャンパーがあるのですが、弟が着ているのをみるとそれを
    着たがってしまって🤦買うときに、お姉ちゃんもいる?と聞いたのですが、いらない~
    と言ったので弟だけ買いました(>_<)

• 1月30日
るか

弟だけいいなーって思っちゃったのでしょうね😊
今好きなキャラクターは何ですか?
まだアンパンマンが好きなのであれば、薄手の何かとかおもちゃとか、変わりになるものでもあると良かったかもです🤔

他にも新たに好きなキャラクターが居たらそっちを買ったり……

やはり3歳以降は卒業していくと思うので、来年は着ない可能性は高いですもんね💦

我が家も3歳になってからはアンパンマンは買いませんでした🙇‍♀️

もしくは、高いのであれば、ピッタリサイズかやや大きめを買い、弟がお下がりで着れるものだと、そこまで勿体なくて済むかもですね🙋

• ま

買うときにお姉ちゃんにも確認しましたが、その時は
    いらないー!と言ったので買いませんでした(>_<)変わりにヘリウムガスで浮いてる風船買って喜んでたのですが。。笑
    ほんとにアンパンマンの年頃は難しいですよね💦

• 1月30日
ママリ

弟くんにだけ買って
お姉ちゃんには何も買わなかったって感じですか?
それなら
そのジャンパーが欲しかったというより自分にも何か買って欲しかったって感じだと思うので
他の可愛い服を選んでもらって買います!

• ま

服より風船が欲しい!と言ったので風船を買って喜んでました(^_^;)

• 1月30日
★☆

私だったらその値段なら何か違う物で気がひけるならそっちに誘導するかもです😂

少し話は違いますが、うちは4月から幼稚園で色々用意してるんですが、娘が選ぶ物がことごとくアンパンマンですぐ違うのが欲しいと言わないか心配ですが…
とりあえず、大好きなアンパンマングッズと幼稚園に行かせてあげようと思って購入しております😂
3歳のアンパンマン、難しいお年頃ですよね😂😂

• ま

そうですよね、私もそのとき違うものを買ってあげました!一応ジャンパーはいらないか確認しましたがいらない!と(^_^;)

幼稚園に行くモチベーションが上がって良さそうですね❣️
    私も幼稚園グッズならアンパンマンで揃えるかもです✨ジャンパーは考えどころですほんと(^_^;)

• 1月30日
  • ★☆

★☆

違う物を買ってあげてて、その時ジャンパーはいらないかの確認までしてるなら私なら絶対買いませんっ!笑
    〇〇ちゃんはこっちがいいって言ったからこれを買ったんだよーって言い聞かせますね🙌

• 1月30日
  • ま

やっぱりそうですよね😂
    いつでも買ってもらえると思うようになってしまうし聞き分けが悪くなるかもですしね💦

• 1月30日
HEママ

我が家なら欲しいと言ったものは同じように買ってあげると思いますね😂他のものでとりあえず提案してみてそれで👌ならそうしたいですが、なかなか折れなければ同じの買うかなーと思います✨

• ま

私も、ねだられたらその時買ってあげようと思いましたが
    いらない!と言ったので一着だけ買って帰ったらこの結果です(^_^;)ネットでも売ってるので買うか買わないかいま考えてて、。来年多分着ないですしね😂

• 1月30日
まり

娘さんはそのジャンパーが欲しいのでしょうか??😌
きっと嫉妬というか弟にはあって自分にはないのが悲しくて駄々をこねたのかなぁと思うのですが(><)
物に対して執着してるんじゃないかもしれませんよ😊
それなら、無理に同じものを買わなくても大丈夫だと思います!
そのかわり
何か別のところへ一緒に買い物へ行くとか、コンビニのスイーツ買いに行くとか😌一緒に料理作るとか。。
できれば娘さんとママの2人で行くのがいいかもしれないですね!ママと2人で特別なことをするとすんなり納得しそうな気はします😌

• ま

ありがとうございます❗
    そうかもしれません💦
    明日も駄々をこねたらさっそく試してみます😌💓

• 1月30日