※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sytm
お仕事

パチ屋のホール経験者いらっしゃいますか?10年間調理師経験あり、パチンコ未経験で悩んでいます。時給に惹かれるが保育園の書類に躊躇。経験者の些細な情報を教えてください。

パチ屋のホール経験ある方いらっしゃいますか?

田舎のくたびれたパチ屋で、口コミに在日経営と書かれていました。

評判も良くないです(主に出ないからもう行かない)

私は10年間調理師をしており、パチンコをした事がない為検討もつかないのですが、働くなら他のお店や他の職種の方がいいとおもいますか?
飲食店なら店の雰囲気と料理を見ただけでどんなお店か検討付くのですが、もしパチ屋の店員経験者さんがいらっしゃいましたら憶測で結構ですので、どんな些細な事でもいいので教えて頂きたいです。

惹かれている理由は時給、
悩んでる理由は保育園の書類にパチ屋店員と書くのが少しだけ躊躇してしまう事です。

コメント

初めてのママリ

上の子を出産前に6年間結構大手のチェーン店のパチ屋で働いていました!
パチ屋のクチコミ、評判はまあどこも出ないって書かれると思います😂👍
玉運びがないのは玉がデータ管理とかだからですかね?☆
玉運びがあると結構腰がやられて痛かったし、かなりの体力を消耗してました!
私は主に景品カウンターとコーヒーレディー業務でしたが、景品カウンターは直接お金を触るわけではありませんでしたがお金と同等の物を扱うので責任重大って感じでした。
だけどやっぱり時給がいいので続けてました😂🙌

• sytm

sytm

貴重なお話をありがとうございました!
    大手のパチ屋にお勤めだったんですね!
    私が求人で見つけた所は大手ではなく店舗数も少なかったです。

カウンターとコーヒーレディはホールスタッフとはまた違うんですよね?それでも玉運びはさせられるんですね🙀!

やっぱりコーヒーレディが一番楽なのでしょうか?

• 1月30日
  • 初めてのママリ

初めてのママリ

下に書いてしまいました🙇‍♀️

• 1月30日
初めてのママリ

とんでもないです!☺️
私の所は大手でしたので、言葉遣いや身だしなみなんかも厳しかったですが、逆にあまり大手ではないとそこら辺はゆるいイメージです!☆

私の所は男性はホールのみで女性はホールもカウンターもカフェスタッフもみんなやるスタンスの会社でした☆
その中だと私はコーヒーレディーが1番良かったかな?とは思います☆
そのホールに1人なので自分のペースで色々できましたし😁👍(休憩など)

• sytm

sytm

とても参考になりました!😭
    ありがとうございます。

コーヒーレディは露出が多いイメージだったので省いてましたが、一度検討してみます!!!

ちなみにもしもちびーず様が保育園の書類に職業を書く時にコーヒーレディをしていたら、書く事に抵抗はありませんか?(失礼だったらごめんなさい)

あと在日経営についても抵抗はありませんか?評判などご存知でしたら教えて頂きたいです。

• 1月30日
初めてのママリ

いえいえ☆

保育園の書類を書いたことがないのですが、「接客業」とかでは通らない感じですかね?😢😢
もしダメなら…私はあまり抵抗はないです!一応長年務めてそれなりに誇りをもって働いておりましたので😁👍

在日経営については、パチンコ業界の約8割りが社長などが在日関係って言いますし私はあまり気にしてませんでした😝🙌

• sytm

sytm

誇りをもって働いてたというのはとても格好良いですね!
    たくさん質問してしまいましたが、どれも親切に回答して頂き、ありがとうございました。前向きに面接に行けそうです!!

• 1月30日
  • 初めてのママリ

初めてのママリ

本当はもっと続けたかったんですが、上の子妊娠してつわりが酷く入院したので退社してしまいました😫💧
    とんでもないです☆
    ちなみに私も入社するまで全くパチンコ、スロットやったことありませんでしたよ☆
    お役に立てて良かったです!
    陰ながら応援しております(*ᴗ͈ˬᴗ͈)‬

• 1月30日
ルル

パチンコ屋のクチコミは信用ならないので全く気にしなくていいと思います。
ほぼ90%くらい嘘の書き込みです。
パチ屋で働く理由の9割はみなさん時給かと思います。書類に書く理由で躊躇してしまうのは主さん本人がパチンコ屋に対していいイメージを持っていないからではないでしょうか。パチ屋で働いてるママさんは沢山います。その人達に失礼かと思います。
玉運びがないなら体力的には楽かもしれませんが仕事の時間は長く感じると思います。
慣れるまでは音がうるさいかもしれません。
他の仕事でも言えますがパチンコ未経験なら用語やら仕組みやら慣れるのに大変かなと思います、

• sytm

sytm

貴重なご意見をありがとうございます。確かにパチンコ屋に対して、というか本気でパチンコする人に対してだけはあまり良いイメージがないです。申し訳ありません。ただ、そこで働く方に対して批判的な意見はないです💦

用語についてサラッと調べてみましたが、確かに覚えるの大変そうですね!操作などもわからないので事前にある程度覚えておく必要がありそうですね。

とても勉強になりました。ありがとうございました!

• 1月30日