※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るてろ
ココロ・悩み

昨日0時過ぎ、子供が寝なかったので怒り声。警察が来て子供をチェック。姉は虐待していないが心配。児相に連絡するか決める。姉は元気ない。

姉の話ですが昨日0時を過ぎても子供が寝なかったので怒ったところ(それなりの声だったみたいですが)上の人に警察に通報されかなりの人数の警察が家に来たそうです。やっと寝た子供を起こしてアザがないかボディチェックをされたようです。たしかに0時過ぎに怒鳴り声が聞こえたら虐待を疑う気持ちもわからなくはないけどいつもは22時ごろまでには寝ているため昨日はたまたま。しょっちゅう姪っ子と姉と会ってるため姉が虐待をしていないのは分かっています。通報して助かる命もありますがそれとは逆に育児を頑張ってる人だったら傷つきますよね。なんだか難しい世の中ですね。姪っ子たち、児相に連れて行かれることはないですかね。警察には「相談して(誰と?)児相に連絡するか決めます」と言われたみたいですが。育児を頑張ってる姉が朝から元気がなく可哀想です。

コメント

まろまろ◡̈

たった1度の怒鳴り声で通報されたのでしょうか??😢それはお姉さんが可哀想過ぎますね😭😭
連日怒鳴り声、子供の泣き声が聞こえるなら分かりますがたった一度…??😢通報する方も考えないといけないですよね😱
もし児相になんて連れて行かれたらたまったもんじゃありません🥺

• るてろ

るてろ

コメントありがとうございます。
    1回かどうかはわかりませんなそんな頻繁に怒鳴ってるわけでは無いと思います。どちらかと言えば聞き分けは悪くない子供達なので。
    上の人とは仲が悪いまでは行かないまでも良くはないみたいなので…。

児相に連れて行かれたらたまったもんじゃないですよね。

• 1月30日
ママリ

お姉さんは、アパートで暮らしてるんですか?
怒ったことは、その日1回だけだったんですかね?
もし、以前にも虐待ではなく今回みたくただ怒っただけの声が上の人に聞こえてたとしたら、「また今回も怒ってる……」みたいに勘違いして、上の人が捉えたのかもしれないですよね。
児相に連絡だなんて大事になってしまったんですね……💦

• るてろ

るてろ

購入したマンションに暮らしてます。
    以前も怒鳴ったことはあるかもしれませんが子供たちは聞き分けは悪くないのでそんな頻繁に怒鳴ってる訳ではないと思います。

まだ児相に連絡されるかどうかわかりませんがやっぱり連絡されますかね。

• 1月30日
🍙🍙🍙おにぎりぼうや

何歳のお子さんたちですか?
一度で通報されたならひどいですね💦
前から怒鳴り声が聞こえることがあるなら今回は深夜だったことで上の人も通報したのかもしれませんね…

• るてろ

るてろ

コメントありがとうございます。
    7歳ともうすぐ4歳の子供です。

たしかに上の方の通報した気持ちもわかりますが育児を頑張っててもたった一回の通報で心がぽっきり折れてしまうものですね。

• 1月30日
  • 🍙🍙🍙おにぎりぼうや

🍙🍙🍙おにぎりぼうや

もし自分通報されて警察や児相がきたらたしかに動揺するし、心折れますね…
    でもそれで救われる命があるのも事実なので難しいですね😣
    とりあえず上の住人の方にはこれからのお付き合いもあるので騒いで申し訳ありませんと菓子折り持って行くのがいいのかなと思います💦

• 1月30日
  • るてろ

るてろ

難しいですね、

通報の時に「下の方が…」と話をしていたようなのでおそらく通報したのは上の人なのですがそこそこ大きいマンションなので目星はついてるものの誰が通報したか確証はないみたいです。

• 1月30日
  • 🍙🍙🍙おにぎりぼうや

🍙🍙🍙おにぎりぼうや

そうなんですね😞
    でもマンションならこの時期窓も開けてないだろうし聞こえても真上かその両隣りくらいだと思います💦
    何回も通報されたら児相も動かなくてはならなくなりそうでこわいですよね

• 1月30日