※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
TSR
産婦人科・小児科

5ヶ月の女の子が予防接種後に熱が出ています。電話がつながらず、どうしたらいいか不安です。様子を見ても大丈夫でしょうか?

5ヶ月の女の子の発熱でお聞きしたいです!
昨日、ロタ3回目、ヒブ3回目、肺炎球菌3回目、4種混合2回目の予防接種をしました。
昨日の夜から熱が38℃から39℃をいったりきたりしてます。
予防接種の副反応かと思いますが、予防接種したところは今日お休みで電話もつながりません。
どうしたらいいでしょうか?
様子見ても大丈夫でしょうか?

コメント

みかりんママ

おそらく副反応だとは思いますが、ご心配でしたら#8000にかけてみてください。
アドバイスがいただけると思いますよ♪

• TSR

TSR

#8000、ありましたね!
    こういう時に活用ですね。
    ありがとうございます!

• 1月30日
カナメ

私だったら丸1日は様子見ます🤭

1日経っても熱が下がらなかったり、母乳やミルクを飲まない、たくさん吐く、などがあれば病院で受診します😮

• TSR

TSR

そうですよね。
    機嫌はいつもよりは悪いですが、笑うこともあるので、明日下がらなかったら受診するつもりです。
    ありがとうございます!

• 1月30日
3yuママ

心配しますよね😣うちの子もロタ、ヒブ、肺炎球菌、4種混合の同時摂取の翌日に38℃台の熱発しました💦
副反応だろうなと思って、機嫌はそんなに悪くなかったし、飲みも悪くなかったので様子みました!翌日には37℃台になってました!

• TSR

TSR

熱が初めてだったので心配しました!
    やっぱり副反応だったみたいで、37℃台に下がってきたのでホッとしてます。
    ありがとうございました!

• 1月30日