※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽてと
子育て・グッズ

おしゃれについて相談です。母親である私がおしゃれをしていいのか、周りの意見に悩んでいます。

生後10ヶ月ママです!
みなさんおしゃれどこまでしてますか?💄

ネイル、マツエク、ヒールのあるシューズ、スカート、タイトなお洋服などなど‥

お聞きしたいです!🐻

おしゃれしたいけど、母親なのにとか、母親らしくとか言う人が近くにいて、、おしゃれしたいと思う私はダメなのかな〜とかって思ってしまいます。

コメント

はじめてのママリ🔰

お子さんが危なくない程度にならいいと思います!20代前半ですがネイル、マツエク、ヒール履いてないです💦他は着てますよ✨コロナがなければマツエクとかいきたいなあと思います!

はじめてのママリ🔰

自分は産後ズボラになってしまい全然おしゃれしてませんが、おしゃれなママさん憧れますし全然いいのになって思いますよ🥺
失礼ながらご年配の方もしくは自分がおしゃれできないので妬んでる人からの言葉なのかな?と感じました😔

ヒールはさすがに、抱っこなどもしますし何か子供に危険が迫った時に瞬時に動けなさそうなのでやめたほうがいいと思いますが
ネイルも長過ぎなければいいと思いますしメイクやマツエク、ヘアカラー、スカート、タイトな服などは全然問題ないですよね😳

little

ネイルはしてました!
マツエクもケアがめんどいのでやってはいませんが、来月まつげパーマにはいこうと考えてます!😊
服は自分が動きやすい服しかえらばないんですが自分がきやすければお洒落するのは全然いいと思いますよ❤️❤️

姉妹まま

私自身はもう面倒でおしゃれもせず適当になっちゃいました😂旦那と出かける時くらいしかちゃんとしてません🤣

オシャレしてるママさんは本当にスゴイなぁって思います✨好きにオシャレするの良いと思いますよ😊
ただ、やっぱり子供連れて動きにくそうなヒール履いてたり、ミニスカート履いてたりってママさんを見ると動きにくそうだし子供にすぐに手差し伸べられなそうだなぁ。大丈夫かなぁ?ネイルも長過ぎたりすると子供危なくないのかなって思ったりはします💦💦

ネイルはセルフでジェルネイル。

マツエクはしてます。
ヒールは履いても問題ないときに。
スカートは年齢的にも丈の短いものは
もう履きたくないので膝丈〜ロング
タイトな服は胸が強調されるので
母親じゃなくても着ません😂

こんな感じです。

母親らしくって定義なんてないし
その人に従う必要もないと思いますよ😅

ネイルしてたら私の場合は爪がしっかりして、ペラペラの自爪より肌に傷をつけにくくなるし、マツエクもメイクの時短になりますよね。

たまに、ネイルはパーツが危ないとか、抜けたマツエクが子供にいて間違えて食べてしまったら、、、という方もいますが。、

はじめてのママリ🔰

ネイル、ヘアカラーは常にしてます😍ヒールも主人と出かける時だけ履いています☺️

主人に常に可愛く自慢の妻だと思ってほしいですしオシャレしてるとテンション上がって楽しく育児できます😊
TPOを守り公園などにピンヒールやミニスカで子供が転けそうになってもすぐ動けない格好をしなければいいと思いますよ☺️

はじめてのママリ🔰

ネイルは自分でジェルやってます!
マツエクは自マツが結構長いので元々やってないです!
ヒールは旦那が一緒の日は10センチ超えのピンヒール履いたりしてます!
スカートもタイトな洋服も普通に着ます!

ママだっておしゃれしたっていいんですよ〜😉
他人からどうこう言われても人は人、自分は自分って思ってます!

マツエクは苦手なのでパーマですがしてますし、ほかのオシャレもしてますよ〜
娘とふたりなら遠出しないから靴履きますが、主に夫と3人の時に外に出るので自由な格好しています。

もな👠

子供が10ヶ月後の頃はヘアカラーのみでした!

洋服はパンツスタイルが多くて、ヒールもなしでした。転ぶと嫌なので💦

マツエクもその頃は専業主婦だったのでしなかったです。
し始めると月1でメンテナンスしなきゃいけないので。