※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マリモ
子育て・グッズ

頭皮の乾燥で悩んでいます。保湿クリームやヒルロイドを使っていますが、頭皮のカサカサが治らず困っています。頭皮におすすめの保湿方法を教えてください。

頭皮が乾燥しているのかガサガサだし、全体がフケみたいにカサブタになってポロポロ取れてきます😰
身体につけるクリームとかを手につけてシャンプーするみたいに指の腹でつけたりしてますけど髪の毛にばかりついて頭皮についていないのかカサカサが治りません😭
しっかり保湿してあげないと1歳以降アトピー性皮膚炎とかになるリスクが上がると聞くのでしっかりしてあげようと思って体もつけてますが乾燥しやすいです😭
身体はアロベビーや、アベンヌを使っていましたが、先日小児科でヒルロイド等の塗り薬を処方されました!
ヒルロイドを身体に塗るとわりかし保湿力高いのかな!って感じですが、頭皮は皆さん何を塗られてますか?
おすすめの物があれば教えて欲しいです😢

コメント

キラキラ星

同じです👶🏻
カサカサブツブツなかなか治らないです💦
皮膚科で処方された
ぺパリンのローション🧴
化粧水みたいなの塗ってます😉

  • マリモ

    マリモ

    ペパリンのローションは髪の毛多くても地肌に塗りやすいですか?
    ヒルドイドのローションは比較的サラサラなので顔身体は塗りやすいのですが、頭皮となるとなかなか塗りにくくて😰

    • 1月30日
  • キラキラ星

    キラキラ星

    ヒルドイドローションはミルクみたいな感じですよね⁇
    ぺパリンは水みたいな液体なので
    化粧水みたいで頭には塗りやすいです😉

    • 1月30日
  • マリモ

    マリモ

    ミルクみたいな感じです!
    水みたいなんですね😃それなら塗りやすそうです!
    やはり皮膚科に行ってみたほうがいいのかもですね💦

    • 1月30日
R

皮膚科で脂漏性湿疹と言われ頭に塗るローションみたいな薬をもらいました!

  • マリモ

    マリモ

    やはりウチの子も脂漏性湿疹なんですかね😢
    ローションで良くなりましたか?
    やはり皮膚科に行ったほうがよいのでしょうか😭

    • 1月30日
  • R

    R

    しばらく塗り続けましたが良くなりました!
    痒いみたいで頭を擦り付けて大きくおハゲになりました。
    血塗れになる事もあったので早めに行ってあげたほうがいいと思います。
    うちの子は牛乳石鹸が相性良かったです✨

    • 1月30日
  • マリモ

    マリモ

    うちも頭擦り付けてます😱😱
    あとは手で耳の方を擦ったり😱😱
    クセなのかと思っていたんですけど痒かったんですかね😭
    早く皮膚科に連れて行ってあげようと思います😭
    牛乳石鹸も試してみます😆

    • 1月30日
  • R

    R

    耳も痒くて掻いたり擦ったりしてジュクジュクになり髪の毛が張り付いたり可哀想でした😂
    うちの子はキュレルの保湿ローション+牛乳石鹸で改善しましたのでよろしければ🙂

    • 1月30日
  • マリモ

    マリモ

    わーわー!てっきりクセと思い込んでて😨😨
    教えてくれてありがとうございます😭

    • 1月30日
ふー

ベビーオイル塗って、ふやかしてからお風呂で毎日洗うと綺麗になりますよ😄
うちの子もなりました!

  • マリモ

    マリモ

    ベビーオイルですね!
    お風呂のちょっと前に塗ってふやかしておいた方がいいですよね⁇🤔

    • 1月30日
  • ふー

    ふー

    そうです!
    うちは服脱がす直前くらいに塗ってましたが、それでも綺麗になりましたよ😄

    小児科で耳の中診てもらえましたか?
    うちの子はたまたま診てもらえ、中耳炎になっていたので、気になって聞いてみました。

    • 1月30日
  • マリモ

    マリモ

    なるほど🤔やってみます😄🙌

    耳の中診てなかったですね!喉は見てましたけど💦
    中耳炎の可能性もあるんですかね⁉︎

    • 1月30日
  • ふー

    ふー

    母乳や、ミルク、よだれが耳の中に入ってしまうらしいです。
    もしまた耳を見てもらえたら、聞いた方がいいと思いますよ?
    早くよくなるといいですね☺️

    • 1月31日
  • マリモ

    マリモ

    そおなんですね😱😱
    怖いから小児科行ってみようかなぁ。。
    教えてくれてありがとうございます😫💦

    • 1月31日