※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🍙🍙
産婦人科・小児科

千葉市の産婦人科について情報を求めています。検査薬で陽性反応が出たため初診を考えており、3つのクリニックについて詳細を知りたいとのこと。検診費用や出産費用、医師や助産師の雰囲気、エコー写真や動画の提供、退院時のお土産などについて教えてほしいそうです。

千葉県千葉市の産婦人科について質問です。

上2人の時は地元で検診〜出産をしている為、
こちらの産婦人科の事はよく分かりません💦
検査薬にて陽性反応が出たため、
病院へ初診に行こうと思うのですが、
『みやけウィメンズクリニック』
『稲毛バースクリニック』
『とらのこ産婦人科』
について詳しく知っている方がいらっしゃいましたら
ぜひ教えていただきたいです😌😌

検診費用、出産費用や、
先生・助産師さんの雰囲気、
エコー写真や動画はデータにして貰えるか、
退院時のお土産(笑)などなど…

なんでも結構ですので、よろしくお願い致します☺️

コメント

SUN&MOON

とらのこさんに通ってます!
ママ友さんとらのこさんで出産した人周り多いです😆
検診費用は他の病院より高めかもですが出産入院費用は安いみたいです!
先生が多く先生によって枚数違いますが3枚程エコー写真は貰えて、院長先生だと10枚くらいくれるらしいです笑
退院時はおくるみがロンパース?選べるみたいです!

現在2人目妊娠中でみやけウィメンズクリニックに通っています。
初診は予約じゃないので待つかもしれませんが、妊婦健診になれば完全予約制なので待たないです。
私的には先生、助産師さん優しくて話しやすいです。
お気に入りの助産師さんとかいるともっと話しやすくなりますかね😊
エコー写真は毎回くれてその様子もBlu-rayに、出産直後の映像もそれに入れてくれます。
予約金で10万入れて出産一時金も産院がやってくれて
1人目の時は黄疸、私の血圧上昇で退院時にちょっとだけ払いましたが娘の保険証が出来た時に戻ってきたので
何も無ければそれなりに戻ってくるのかなと?🤔
食事はお祝い膳とかないですけど毎食美味しくて大満足でした。
お土産は使ってたオムツ、お尻拭き、食事エプロン、バスタオルだった気が💦💦

ちゃんこ

とらのこで出産しました!
私は途中からとらのこへ転院してきたのですが、検診費用は安いと感じました。
補助券使って検診無料の時が何度かあったのでとても驚きました😆
入院費は60万超えていたので、なかなか高いなあと思いました😢

先生や助産師さん達も優しくて良かったです。
出産してからは、家に帰ったら赤ちゃんずっと見ることになるから、今のうちにゆっくり寝なさいって、夜中赤ちゃんを見てくれました。

退院時、おくるみなどのほか、大きな写真アルバムをいただきました✨
出産したてのママと赤ちゃんの写真がもうセットされていましたよ😉

あと出産してからのサービスでマッサージが本当気持ちよかったです。

╰(*´︶`*)╯

稲毛バースクリニックで、長男次男とお世話になりました✨
初診は6000円、母子手帳交付後の検診費用は無料の方が多く手出しはトータルで2万くらいです。
エコーはネット上に動画がアップされるのでダウンロード出来ます。写真は1.2枚くれます。
先生は私はちゃんと説明してくれるし、良かったです!!
出産は全室個室で、荷物は殆ど用意されててます。ご飯はネット上に載ってます。フットマッサージ付きで、長男の時は土曜夜入院日曜出産で予約金10万+退院時3万ちょっとでした。次男の時は、平日入院、兄弟割、1日短い入院で退院時8千円でした。
母乳推進とかもなく、ママさんの意向に沿ってくれます🧸
出産祝いもくれますよ!私は、長男次男共にスリーパーを選びましたが、3種類から選べます😊💕

りあ

稲毛バースクリニックで出産しました😊
検診費用は補助券で+無料〜2000円ぐらいでした。出産費用は普通分娩普通分娩で52万ちょいぐらいだったような(曖昧です💦)自費は10万ちょいですね)
先生、助産師さんはとても優しかったです。検診時体重が少し増えると助産師さんにチクチクされましたが先生からは何も言われなかったです!出産時はみんな凄い優しくて陣痛も褒めながら応援してくれました笑 立ち会い面会NGだったので産んでから分娩台で赤ちゃんとの写メをスマホで撮ってくれてしばらく横に赤ちゃん寝かせてくれたので旦那、母とすぐにテレビ通話できました。母乳の相談もしやすかったです。出産の翌日から母子同室ですがお願いすればナースステーションで預かってくれます。
エコー写真は2~3枚、動画はサイトにIDとパスで見れるので画面録画しました。
お土産はベビーリングかスリーパー選べました。フットマッサージ1回プレゼント。へその緒ケースは800円でした。
全部屋個室、入院中に病院で貰える粉ミルクはアイクレオ、オムツはパンパースでした。哺乳瓶も貰いました。
ご飯も3食おやつで朝は和食か洋食か選べました😊
おすすめです☺️

2kidsまま👦👧

とらのこで2人出産しました!
検診費用はバースより高いと思いますが入院費はさほど変わらないのかな?と思います。
2人目の時は準個室で退院時に約3万返ってきました!
先生も助産師さんもみんないい人ですよ🙆‍♀️

入院中も夜中は赤ちゃん預かってくれますし、退院前日に母子同室になるんですけど家に帰ったら上の子がいるからここにいる間は休みなって言ってくれて母子同室なしにしてくれました!

エコーは6枚ぐらい毎回貰ってました!
動画とかないですけど…

退院時のお土産は長短肌着かおくるみを選べるのと、アルバム(出産直後に赤ちゃんと撮った写真、手足型が中に貼ってある状態)、ミルクや洗剤の試供品とか貰えますよ✨