※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2、3歳向けのレインコートを探しています。帽子が脱げないタイプがいいです。西松屋のはどうでしょうか?

2、3歳でおすすめのレインコートありますか?
10分ぐらい歩くきょりなのです💦
傘はさせないので、レインコートの帽子がなかなか脱げないタイプがいいのですが😭
それか帽子が脱げない工夫はされてますか?
ズボンとわかれているタイプではなく、一枚で着れるタイプを探しています。
ちなみに西松屋のはあまりよくないでしょうか?😅
たくさんの回答お待ちしてます🙇

コメント

ママリ

年少の入園時に、画像のような指定レインコート(ランドセルコートです)を買いましたが、帽子の両サイドというか首のところにボタンがあり、帽子脱げにくいです!
帽子の前部分も透明なので、前が見にくくなるのも防げています。
なので、市販で買うときも帽子側にボタンがあるものを選ぶと脱げにくいと思います!

もしくは帽子周りにゴムや絞りの紐がついてるものも脱げにくいとは思いますが、顔濡れちゃいますもんね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    なかなか帽子がとれない工夫されてるのが少なくて😭
    これいいですね!
    こちらはどこのものでしょうか?😊

• 1月30日
  • ママリ

ママリ

普通のはすぐ脱げますよね💦

うちの子が使っているのは福泉工業株式会社というところのものでしたが、楽天にも同じようなのが売っていました😊
    ランドセルコートとか、ランドセル用レインコートなどで検索すると出てきやすいと思います!

• 1月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    すぐ検索してみますね😄✨

• 1月30日