※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初マタなつの
子育て・グッズ

赤ちゃんが夜間に授乳を要求し、飲みが悪い悩み。ミルク量が減少し、無理に飲ませようとすると嫌がる。母乳は出ているが、授乳中にキョロキョロ。寝不足でイライラし、育児に限界を感じている。

助けてください
母乳もミルクもしっかり飲まないから、夜中にお腹空いたと叫ばれ、それでもしっかり飲まないから夜間1時間~2時間程度で授乳。新生児の時の方が寝てた。
ミルクも昔は200飲んで4~5時間寝てくれてたのに、
今では100~120くらい。
そりゃお腹空くよ。半分しか飲んでないんだもん。
でも無理やり飲まそうとすると反り返って嫌がる。
母乳だけでもおしっこは出てるし足りてないわけではなさそうだけど、2~3分であっちキョロキョロこっちキョロキョロ。
寝不足で苛立ちが買って、手で泣いてる赤ちゃんの口塞いじゃった。もう嫌だ。育児辞めたい。

コメント

- ̗̀‎‪𖤐𝕊♡⃛𝕤𝕘𝕣 𝕞𝕒𝕞𝕒𓂃𓃰

育児お疲れ様です!
抵抗なければおしゃぶりはどーですか?
ミルクの種類変えてみたりとか!
失礼ですが、旦那さんの協力はないんですか?

• 初マタなつの

初マタなつの

おしゃぶり前にあたえていたのですが、玩具として認識されてあまり吸ってくれなかったのでやめたんです🥺
    旦那は7時出社20時帰宅で赤ちゃんの活動時間にはおらず、夜中も次の日が仕事のときは別室で寝てもらっています。赤ちゃんもパパ見知りなのかパパの抱っこでも泣き止まないことがほとんどなので、戦力外になっています。

• 1月30日
  • - ̗̀‎‪𖤐𝕊♡⃛𝕤𝕘𝕣 𝕞𝕒𝕞𝕒𓂃𓃰

- ̗̀‎‪𖤐𝕊♡⃛𝕤𝕘𝕣 𝕞𝕒𝕞𝕒𓂃𓃰

泣かすだけ泣かして、疲れたら寝る子も居ます!
    それか泣いた分だけ飲む子も居ます!
    ママさんが出来るようならその方法もありますよ☺️
    ミルクあげたりおむつ替え泣いてない時の抱っこしてれば死にません😂
    休める時があればのんびり育児でもいいと思いますよ!

うちの次男がミルクを飲まない子で、6ヶ月になっても200mlなんか飲めず100ml飲んでくれたらラッキーでした!
    原因は分からないけど結局ミルクを全部飲みきることは無く卒乳🤣
    それでも今まで風邪も引かずめちゃくちゃ元気です❗️

• 1月30日
ママリ

寝不足つらいですよね。毎日お疲れさまです。
うちはどうしてものときはおしゃぶりを使ったり泣かせたまま放置して少し寝ることありますよ。(よく寝れますよね😅)
あとうんち出てますかね?お腹が張ってつらくてあまり飲めないとか。。

• 初マタなつの

初マタなつの

うんちは1日1回出ています。
    おしゃぶりもダメでした🥺
    私は逆に神経質な方で、泣いてなくても起きちゃうときがあるので余計にしんどいのかもしれません🥺

• 1月30日
ママリ

我が家の娘も遊び飲みが始まって全然飲まなくなりました😭
我が家の娘は、なつのさんの息子さんと同じくらい飲まないのにお腹減らなくて全然泣くこともなくずっと心配で私が寝れなくなってました💦
赤ちゃんはそういう時期なのかもですね💦
赤ちゃんはそういう成長段階で仕方ないので、もし混合で育ててらっしゃるなら夜中の授乳を減らしてミルクだけのタイングを作ってパパに代わってもらうことは出来ませんか?😢
睡眠不足本当に辛いですよね💦

• 初マタなつの

初マタなつの

私も授乳で寝かしつけてますが、飲んでる感覚はないです。初めだけ真剣に飲んであとはもう要らんって感じで🥺絶対足りてないだろって思い差し出すけど、断固拒否。
    パパは仕事の関係で戦力外で……🥺でも休みの日に変わってもらえないか聞いてみます!

• 1月30日
みかん

辛いですよね🥲
私はその頃もう夜に寝るのは諦めて、朝日が登る頃に泣き疲れて寝てる隙に自分も寝ていました。
睡眠不足は本当に思考停止になるし、生後半年くらいまでどうやって過ごしてたか記憶ないです🥲
半年くらいから添い乳し始めて泣いたらお乳ほっぽり出して気絶するように寝ていたような気がします…笑
したくないかもしれませんが、添い乳はまだ楽になったのでもし試していなければしてみてください!

• 初マタなつの

初マタなつの

お察しの通り添い乳はマイルールでしないと決めていて……
    ただやっぱり限界になったら頼らざる得ないなとは思っています😞
    私も替えたオムツもそのまま、授乳後にパジャマのボタンを締めず寝ています。(ちゃんとしてネタのなんて数える程しかない)

• 1月30日