※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

保育園の合否判定がもうすぐ届きます。今は職場の託児所に預けています…

保育園の合否判定がもうすぐ届きます。
今は職場の託児所に預けていますが同僚からターゲットにされ、働きづらさを感じているので転職か異動を希望しています。姉妹同時入所希望なのでどちらかが入れなければ転職は厳しいです。

4月の2週目までは慣らし期間、その後は短時間保育の申請をしているのでバスが帰ってくる16時半頃までが自由時間です。

求職活動の件ですが、今は介護の仕事をしていますが他職種の求人で9時~16時のパート勤務だとどのような仕事がありますか?

また、2月中旬までに通知が届く予定で1ヶ月前に退職願の提出が必要です。〆日が20日になるので届いてすぐに報告したら3月20日に最短で退職になる?と考えて良いのでしょうか?もう1ヶ月先になると慣らし期間は休まなければいけませんし、図々しいのかなとも考えてしまいますがどんなものなんでしょうか?

コメント