※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みやこわすれ
子育て・グッズ

娘が完母からミルクを飲むコツを知りたいです。手術で入院するため心配しています。哺乳瓶を咥えるけど吸わないので困っています。どうしたらいいでしょうか。

完母からうまくミルクを飲めるようにするコツってあるのでしょうか。私が手術のため入院をしなくてはならなくなりました😥💦娘を連れての入院になるのですが、手術日は絶食のため母乳が出なくなるのではと心配です…また病院からも術後は絶対安静のためできればミルク飲めるようにして来てくださいと言われました。

ここ数日娘にミルクを試してみるも、哺乳瓶を咥えるのですが遊んでいるだけでほぼ吸いません💦あまりしつこく咥えさせると怒ります…😥

完母からミルク飲むようにするコツのようなものがあればぜひぜひ教えていただきたいです。よろしくお願いします🥺

コメント

tatara

搾乳して冷凍しておいてはいかがでしょう😊??

• みやこわすれ

みやこわすれ

搾乳機を買いに行って来ました!ありがとうございました🍀

• 1月30日
はじめてのママリ🔰

うちの子も哺乳瓶拒否でした!
怒りますよね😂

赤ちゃんもお腹が空けば
諦めて哺乳瓶で飲むと思います👍

• みやこわすれ

みやこわすれ

空腹時に再度ちゃれんじしてみます😊🍀ほんと怒る怒る😤
    ありがとうございました😊

• 1月30日
はるちゃん

搾乳して、少しずつミルクを混ぜて飲ませる、とかでしょうか。
完母の子はおっぱい大好きですから、ミルクに移行するのは結構大変だと思います💦

• みやこわすれ

みやこわすれ

ホントこんなに大変とは思いませんでした💦とりあえず搾乳機を買って来たので試してみます🍀ありがとうございました

• 1月30日
ttm

ミルクの種類はいろいろ試しましたか😳?
うちの子はミルクの味が合わないやつと合うやつがあったのでいろいろ試して
1番飲んでくれたハイハイあげました😌

• みやこわすれ

みやこわすれ

ミルクは同じのしか試していませんでした💦違うミルク買って来たのでチャレンジしてみます。ありがとうございました🍀

• 1月30日
のぞみん

うちも上の子がずっと完母で4ヶ月の時に入院しました。

急だったので旦那が頑張って飲ませてくれました😭最初は飲まなかったけどお腹がすいて最後には諦めてくれたようです。

一緒に入院だとなかなか難しいですかね💦

心を鬼にして直母ではなく哺乳瓶であげるを続けるしかないですかね。。

• みやこわすれ

みやこわすれ

入院経験があるんですね💦しかも4ヶ月で同じで…😭

心を鬼にして、なかなか難しいですが搾乳して哺乳瓶であげてみます!🍼ありがとうございました🍀

• 1月30日
Ayana

母乳を続けたいのであれば
朝と夜のみ母乳と決めた方がいいかなと!
完全に母乳を辞めた方が
ミルクへの移行はしやすいです。
待てば母乳貰えるとわかって
余計に哺乳瓶拒否おこしやすい😢
残しても無理に飲まさず諦める
そのうち究極にお腹が空いたら
哺乳瓶で飲みだしますよ☺️

• みやこわすれ

みやこわすれ

母乳もらえるってわかるんでふね…😭赤ちゃん賢い…ありがとうございます。いろいろ試して朝と夜のみの方法も挑戦してみようと思います。

• 1月30日
🐰うさまる

息子がミルクも哺乳瓶も拒否でした(>_<)
いろんなメーカーの哺乳瓶もミルクもダメで…。
どうしても預けなければいけなくて、どうしようかと思いましたが、母乳もない・お腹がすいた・ミルクしかない、の環境で、何とかミルク飲んでくれましたよ(*^^*)
ちなみに飲んでくれたのは
ほほえみで、哺乳瓶は母乳実感でした(*^^*)

• みやこわすれ

みやこわすれ

母乳もない、ミルクしかない、お腹すいた…

この状況の泣き声に私が耐えられるか…😭😭😭ミルクも哺乳瓶も拒否ってホント大変だったんですね💦聞いただけで心が折れそうです😭

まだ試せてないことがあるので入院までにいろいろ挑戦してみます

• 1月30日
  • みやこわすれ

みやこわすれ

コメントありがとうございました🍀

• 1月30日
ちゃちゅちょ

哺乳瓶拒否の場合と、ミルクの味が嫌っていう2パターンあると思います💦

哺乳瓶拒否の場合は、もう根気よくお腹すいた時にしつこく咥えさせるしかないです💦
あとは母乳実感と謳っている商品あるので、それを使うこととか…
(個人的には、並行しておしゃぶりも与えると、わりかし哺乳瓶の乳首も咥えてくれる感覚でした。)

ミルクの味を嫌がる場合は、最初は搾乳を哺乳瓶で与えることから始めて、何種類かのミルクを買って、子供が好きな味を探すしかないです💦💦

私は下の子が哺乳瓶拒否になってしまい、どうしてもミルクを与えなければいけないシーンがあったので、それまでの間、泣いても哺乳瓶、おしゃぶり、でひたすら…

親はめっちゃ疲れますが、やらなければいけないことだから、こればっかりは仕方ないですよね…💦😅

• ちゃちゅちょ

ちゃちゅちょ

どうしても哺乳瓶を咥えない場合は、時間はかかりますがスプーン飲み、コップ飲みという選択肢もあります💦

ただでさえお体つらい中大変かと思いますが、旦那さんとかにも協力してもらって、なんとか乗りきってください😭

• 1月30日
  • みやこわすれ

みやこわすれ

スプーン、コップ!!なるほど😃思いつきもしませんでした💦ありがとうございます。ちゃちゅちょさんも、本当に大変だったんですね💦

とりあえずミルクの味を変えるのと搾乳したものを、哺乳瓶で試してみようと思います!

• 1月30日
なつこ

うちはミルクはどの種類でも飲みましたが、哺乳瓶拒否になったときがあって、そのときはまずおっぱいで母乳をあげて、ちょっと口を離したすきにおっぱいから哺乳瓶にすり替えて飲ませてました!
たまにバレて嫌がるときもありますが、この方法で哺乳瓶成功しました☺️
あとは、ありきたりかもしれませんが、もしミルクが冷めてたらまたお湯で温めてあげることですかね🤔

• みやこわすれ

みやこわすれ

すり替える!!すごい!!と思いさっそく試したところバレて怒られました😭💦

何度か試してみようと思います。ありがとうございました🍀

• 1月30日
  • なつこ

なつこ

怒られちゃいましたか💦眠いときとかお腹すいてるときが成功率高いかもです😣
    あと私ではないですが、哺乳瓶拒否になったときスプーンでミルクをあげていたのをYouTubeで見たことがあります。
    ミルク飲んでくれる日がきてくれますように🥺

• 1月30日
しましま

家の子は哺乳瓶拒否でした。本当にお腹が空けば飲むよとは言われますが、そのような機会もなく💦

4ヶ月ならコップ飲みできるようにしたほうが早いかもしれません。息子は哺乳瓶拒否で、5ヶ月でコップとストローは飲めました。
コップは小さくて透明で中身が見えて、柔らかい材質のものが飲ませやすかったです。

• みやこわすれ

みやこわすれ

コップとストローという発想がなかったので大変参考になりまた。試してみようと思います。ありがとうございました😃🍀

• 1月30日