※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

メリーズのパンツタイプを使用中。おしっこでお尻周りが湿る。最近腰に湿疹ができている。オムツのサイズが合っていない可能性があるかどうか気になる。ムーニーは漏れ、パンパースは乾燥する。メリーズが良いが…。

メリーズのパンツタイプを使ってるんですが、
おしっこ溜まるとおしりあたりの服が湿ってます💦
あと最近になってから、腰のあたりに湿疹が
できてきたのですが、これはオムツが合ってない
って事でしょうか??😖

ムーニーは漏れてきて、パンパースはカサカサするので、メリーズよかったんですけど…😅

コメント

ママリ

うちもずっとメリーズ使っていますが、一晩中おむつつけてて翌朝替えるときは、若干おしりのあたりの肌着が湿ってます😂通気性よすぎてこうなるんかな、と思ってました!
でも腰の湿疹はかぶれかもしれないので、合ってないのかもしれませんね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うち結構湿るんですよね💦
    明らかに濡れてる時もあるし、もしかしたら湿るというより漏れてるのかもしれないですね😅
    違うメーカーも検討してみます😊✨

• 1月30日
Himetan❤️

メリーズはうちも使ってたりしますが、漏れてるわけではないですが湿っぽい感じは他のメーカーより多いですよ😅

うちは2人ともパンパースは漏れる
ムーニーも漏れたりかぶれやすい(上の子は特にかぶれます)
マミーポコは上の子必ずかぶれる(下の子には使ってません)
メリーズは漏れないけれど湿っぽい感じで服も湿っぽい感じがたまに気になる
グーンとゲンキは漏れないし湿っぽい感じもないしかぶれない
どちらかというと肌触りはゲンキの方が柔らかめ
でグーンとゲンキの両方その時に安い方を購入して使ってます☺️

湿疹に関してはオムツが合わないのまあると思いますが、暖房や厚着による汗やおしっこが増えた事によって蒸れて出来てる可能性もあります!
腰のあたりはオムツやズボンのゴムで多少でも締め付けがあるので空気がこもりやすいので。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

めちゃくちゃ参考になります✨
    グーンも使った事がありました✨ゲンキというのは、いつも素通りしてるのかもしれません💦でもそれもいいんですね👍
    今はまだロンパースを着せてて、ウエストの締め付けはないんですが、他のオムツに変えてみたら、もしかすると湿疹なくなりますかね??
    暖房つけてますが、フリース生地の服なので暑くて湿疹なのか…💦
    オムツ変えてみてもいいですかね😆✨

• 1月30日
  • Himetan❤️

Himetan❤️

うちは女の子と男の子なのでおしっこ出て溜まる場所に違いがありましたけど、リニューアルされたグーンは男女兼用になりましたがそれでも漏れたりしてないです☺️
    ゲンキはアンパンマンのキャラクターデザインなのでどちらも喜んでオムツ持って来て履きますよ󾠓
    フリースは熱もこもりやすいしので余計湿疹が出来やすくなると思います💦
    あと小さい子の洋服にはフリースはあまりおすすめしませんよ。
    熱もこもりやすいし体温調整がしにくい、滑ったり転んだ時など摩擦で擦れてひどい時などは低温やけどっぽくなったりもしたりしやすいので💦
    せめてアウターとかスリーパーやベストくらいにした方がいいかと…🤔

なのでまずはフリースの洋服から普通の洋服にして、オムツも変えてみたらいいと思います。

参考までに…
    我が家はリビングはカーペット+エアコンを28℃設定で日中室温20〜22℃、夜は18℃くらいですが半袖肌着+長袖Tシャツか薄手のトレーナー+ズボンで年中素材の物で過ごしてます。
    寒そうな時や夜はレヴォーグウォーマ+フリースのベストやスリーパーを追加してます。
    寝室はエアコンがついてはないと寒い日は8〜12℃くらいなので、16〜18℃くらいになる様に一晩中エアコン付けっぱなしって事もあります。

• 1月30日