※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たべっこどうぶつ🪿❤️
子育て・グッズ

2人目妊娠中で、母乳よりの混合を考えています。同じ経験の方に質問です。 ①ミルクの回数、②タイミング、③卒乳時のタイミングを教えてください。

まだまだ気が早い質問ですが気になったので教えてください!できるだけたくさんご意見いただけると嬉しいです✨

2人目妊娠中です。
1人目は母乳が出るようになったので完母でした。
が、途中でミルク拒否になりいざという時困るなと思ったので2人目は母乳が出たら母乳よりの混合にしようと思っています。

そこで同じく母乳よりの混合だった方、
①ミルクの回数は1日何回ぐらいでしたか?
②タイミングはどのタイミングであげていましたか?
③卒乳を考えた時にどのタイミングであげるのが楽でしたか?

どれか1つでも良いので回答いただけると嬉しいです☺️
よろしくお願いします。✨

コメント

えるさちゃん🍊

全く同じ考えでした🙋‍♀️
1人目完母、哺乳瓶拒否だったためそれをやめたくて2人目はミルクで考えてました😊

①ミルクは1日に2回
②お風呂上がりと寝る前だけでそれ以外はおっぱいでした

おっぱい寄りの混合でいこうと思ってたんですが2ヶ月くらいのときに体重の増えが悪くなって母乳もあんまり出なくなって結局母乳寄りの混合から完ミに変えました😂