※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

明石市の保育園に落ちた方いますか?希望園を変えて再出願したいです。公立幼稚園の就労枠について教えてください。こども園の空きは直接問い合わせる必要があります。頭が混乱しています。

明石市の保育園落ちましたー。
落ちた方いらっしゃいますか?💦

二次で希望園を変えて出し直したいと思っています!
同時に公立幼稚園の就労枠応募も出した方がいいと言われました。。公立幼稚園の就労枠で働かれてる方いますか?
どんな感じでしょうか?

また、こども園の1号認定の空きなどは直接こども園に聞くしかないのですよね??
もう頭ぐちゃぐちゃで大変です😭

コメント

ゆりちむ

保育園落ちました😭
2歳児ですが…
明石のこども園の1号、今からだと空きはどこも0だと思います。
年内に抽選が終わってるので……

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

落ちちゃいましたか💦
    二次の結果待ちされますか??
    1号空いてないですよね、、
    ガーンです😵

• 1月31日
  • ゆりちむ

ゆりちむ

二次募集もありますが諦めてます。途中入園出来たらな…と。
    室内のみの託児ルームを使ってて早く入園させて屋外で遊ばせてあげたいです😭

• 2月2日
まっきん

うちも保育園落ちました。
二次はなかなか厳しそうなので公立幼稚園の就労枠に応募しようと思っています😣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

こんばんは!
    二次の結果は待たないで幼稚園の就労枠応募されて決めちゃう感じですか?💦

• 1月31日
  • まっきん

まっきん

とりあえず幼稚園の就労枠の締め切りが短いので応募します。
    二次は厳しそうなので…
    一応認可外保育園の見学も行く予定です。

• 1月31日
たけこ

うちも落ちました💦
うちは現在小規模保育園に通ってて仕事ももう既にしているので1次のときから公立幼稚園併願していました。
なので一応公立幼稚園は内定頂きました。

就労枠で幼稚園預けてるママ友何人もいますが、みんなパートで16時までにはお迎えに行っています。
私は18時までなのでどうなるかなーと少し不安です。
幼稚園にもよると思いますが、保育園よりも預かってくれる壁が高いみたいで(少しでも咳が出てたらダメとか午睡の時間以外に寝てしまったらお迎え要請の電話かかってきたとか💦)
そこも不安で2次で保育園決まらないかなってまだ望みを捨てきれていません😢

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

こんばんは!
    小規模の、提携園も落ちた感じですか??
    うちは提携園で加点10点もあったのにそこも落ちて💦
    幼稚園一次から申し込まれてたんですね✨
    私なーんにも考えてなくて💦めっちゃ焦ってます😓

幼稚園はなかなか厳しいんですね。お弁当の日もあるしおやつ持参だし、大変そうです(´;Д;`)
    本当に、二次で決まって欲しいと私も望みが捨てれません!
    書くだけ書きまくりたいと思います!

• 1月31日
  • たけこ

たけこ

おはようございます😊
    提携園も落ちてしまったんですか!?
    それはかなりショックですね…😭
    うちの提携園は遠くて、私基本車でなくて自転車なので、通えなくて断念したんです😢

幼稚園は、本当に給食(お弁当)とおやつがネックです。
    保育園ならどこも施設内での手作りで美味しそうだから…。

今日2次募集の園が発表されますね。
    仕事の休み時間に見てみますが、どれだれあるのだろうかとドキドキします😰

• 2月1日