※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

赤ちゃんの出産までの時間や運動について相談です。臨月でまだ遠いけど動いてもいいと言われた。スクワットを始めるべきか、1週間待つべきか迷っています。

赤ちゃんの頭が下がってると病院で言われてから、実際に出産までどれくらいかかりましたか(*´˘`*)?
頭は下がってて子宮口も柔らかいけど、まだ遠いし開いてはいないと言われ、もう臨月入ったからどんどん動いていいよとも言われました!
もともと30分〜1時間のお散歩と家事で動いてるくらいなんですが、もうそろそろスクワットとかも始めた方がいいんでしょうか?
あと1週間待ってから積極的に始めるべきですかね(^^)?

コメント

こっとんです。

今の赤ちゃんの大きさにもよりますが、36週台はまだ早産に値するので、あと1週間待ってからでもいいかもしれないですね◎

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    2360gと言われました!
    まだ1週間は今まで通りがいいですかね(^-^)

    • 8月12日
KING👑

頭は下がってるとは言われませんでしたが子宮口が1センチ36週の頃から開いてるって言われてて
そこからずーっと変わらなかったんですが、38週4日で破水しました!
それまではずーっと歩いてました(^^
正産期入ってから運動始めると良いですね♪

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    色んなパターンがありますよね!
    あと1週間は今まで通り動いて、来週からいっぱい運動した方が良さそうですね(^-^)

    • 8月12日
がっちゃん

切迫で30週の頃から
子宮口は1cmあいてて
赤ちゃん下がってました(๑´• ₃ •̀๑)
36週まで張り止め飲んで
38週ちょうどで
産まれましたよー(∗´ỏ`∗)♡

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね (,,꒪꒫꒪,,)
    予定日より早いかなーと旦那とワクワクしてます(*´˘`*)♡

    • 8月12日
  • がっちゃん

    がっちゃん

    楽しみですね♡
    出産頑張ってくださいね٩(๛ ˘ ³˘)۶ 

    • 8月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます(*´˘`*)♡

    • 8月12日
ロニースコッツ

わたしも35週あたりから赤ちゃん下がってて、37週で子宮口柔らかいと言われてますが、あまり動いてないせいか、陣痛きません(ー ー;)
やっぱりスクワットとかやると効果的なんでしょうか?もう近場の小さなスーパーに買い物行くくらいで、運動は全然してません。
1人目の時は安定期からずーっと2時間毎日歩いてたんですが、結局子宮口も自力じゃ開かず、3センチダイラパンで広げたにも関わらず、陣痛来ませんでした。
1人目がこうだと2人目も陣痛来ないのかなと(・_・;

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね (,,꒪꒫꒪,,)
    私はウォーキングというより完全にお散歩で…買い物がてらスーパーやコンビニまで歩く感じです。
    なのでよくスクワットや雑巾掛けと見かけるので、早めに始めた方が安産に繋がるのかなー?とか考えてたんですが、どうなんでしょう…(._.)
    2人目は早いイメージがありますが、のんびりさんなんですかね(*^^*)

    • 8月12日
mako0829

赤ちゃんもまだ遠いし開いてないのであれば初産ならまだまだかかると思いますよ!
赤ちゃんの推定体重にもよりますが、私は36週頃から積極的に毎日1時間以上のウォーキングや大掃除で雑巾がけ、スクワットなどしても陣痛きたのは40週でしたから。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね(*^^*)
    初産は予定日より遅れるとよく言われるけど、そんなことはないと助産師さんから言われたので、早まるかなぁと期待しちゃいました。
    予定日までお腹にいたほうがいいとも言いますし、赤ちゃんのタイミングを待ちます(*´˘`*)♡

    • 8月12日