※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰さん
お仕事

30代女性が転職活動中で、スーツの色やデザインに悩んでいます。グレー、黒、ネイビーの無地やストライプの中でどれがいいか、1つボタンと2つボタンどちらが良いか、シャツとカットソーどちらが適しているか相談しています。介護、事務、工場の正社員の仕事を考えています。

急ぎです。。30代転職活動。スーツの色に悩んでいます。
【グレー無地】【黒無地】【ネイビー無地】【グレーストライプ】【黒ストライプ】【ネイビーストライプ】の中ならどれがいいと思いますか??また1つボタン、2つボタンどちらがいいですか?インナーはシャツorカットソーどちらがいいですか?仕事は、介護、事務、工場の正社員の可能性が高いです。よろしくお願いします!

コメント

ぴか

黒無地は就活生のイメージなのでそれ以外ならいいんじゃないでしょうか?私なら1つボタン、グレーストライプ、シャツにしそうです😊

• はじめてのママリ🔰さん

はじめてのママリ🔰さん

ありがとうございます!1つボタンが人気なんですね☺️サイズがあるか分からないので、参考までにグレーストライプの次は何がいいと思いますか?シャツは白無地でしょうか?質問ばかりすみません😓

• 1月29日
  • ぴか

ぴか

グレーストライプだとシャツは白無地ですかね🙆🏻‍♀️
    次はネイビー無地でシャツを白ストライプ
    全然大丈夫ですよ😊
    転職活動頑張ってください✨

• 1月29日

はじめてのママリ🔰さん

無地スーツにはストライプシャツ、ストライプスーツには無地シャツですね☺️❤️ 参考にします!ホントにありがとうございます✨頑張ります✨

• 1月30日
ママリ

以前いろいろ調べていた時に、ある程度年齢を重ねているのにリクルートスーツのようなものは逆に不向きだと書いてありました🤔
なので似合っていて、記載されてるものならどれも清潔感があり、長く使えるのでどれでもいいかと思います😂
好みでいえばグレーストライプか黒ストライプ、1つボタン、カットソーがいいです😌

はじめてのママリ🔰さん

ありがとうございます!スーツと言えば無地のイメージなのですが、ストライプは一般的に大丈夫なんでしょうか?

• 1月29日
  • ママリ

ママリ

ストライプしか持ってませんが採用してもらえますよ🙆‍♀️
    今日もそれで面接行きました☺️

• 1月30日

はじめてのママリ🔰さん

おー☺️☺️そうなんですね😍では私もストライプにチャレンジしてみようかと思います✨ちなみにバックやパンプスは黒ですか?就活の時のバックのような、、

• 1月30日
  • ママリ

ママリ

ぜひ🙆‍♀️
    就活用のではないですが、一般的なA4が入るトートバッグと黒のパンプスです👌
    バッグとパンプスの色を合わせられたらスッキリ見えると思います!

• 1月30日

はじめてのママリ🔰さん

なるほど!パンプスと黒のトートバッグにしてみますね☺️✨丁寧に教えていただきありがとうございます☺️

• 1月30日
はじめてのママリ🔰

個人的にはネイビー無地が好みです!
一応面接なので2つボタン、インナーは好みはカットソーだけど面接ならシャツですかね🤔

はじめてのママリ🔰さん

面接だと2つボタンがいいんですね!ネイビーが好みなんですね☺️ストライプは常識的にやめておくべきですか?

• 1月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ストライプは好みだとは思いますが、個人的に好きじゃないので…😅
    安っぽいイメージがあるので私は無地やチェックが多いです🙄
    どれにしても清潔感が重要だと思います🙂

• 1月30日

はじめてのママリ🔰さん

なるほど☺️チェックを着るのオシャレですね😍確かに清楚感大事そうですね✨ありがとうございます✨

• 1月30日