※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

旦那がブラックで借金滞納していたが、5年経過。クレカ作成時にブラック情報が消えるか不安。消すには要望が必要か?

旦那が借金滞納してたことがありブラックで、返済してからもうすぐ5年経ちます。何もせずクレカを作っても通るでしょうか?ブラック消して欲しいって言わないと消えないことがあると聞いたことがあるのですが、、、

コメント

まるまる

ブラックは消えませんし、ブラックリストという物は存在しません💦滞納延滞した履歴が事実として残っているだけです😭何の借金かによりますが、記録が上書きされて消えるのは5〜10年なので、そこは信用情報開示した方が早いと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

信用情報開示をずっと前にした時に、来月消えるとかいていたのですが、消えないのでしょうか?

• 1月29日
  • まるまる

まるまる

事実が消える事はないですよ。上書きされて見えないだけで残り続けます。そこから5〜10年の間の支払いの実績で信用を取り戻せるかってだけなので、信用情報で5年経とうが10年経とうが自社審査だったりで落ちる事もありますよ。審査がゆるいと言われているところ審査してみてはどうですか?😌

• 1月29日
はじめてのママリ🔰

言っても消えません🥺
だいたい7年が多いと思いますが、cicとかで情報開示すれば自分の今の状況がわかります。
あと、ブラックでもAMEXなら作れますよ。年会費かかりますが。