※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みこ
妊娠・出産

予定日超過中の初産婦です。腰痛があり、お腹が硬いですが、前駆陣痛か分からず不安です。促進剤を使う入院日まで産まれないか心配です。

40w3d, 予定日超過中の初産婦です!

2/2までに陣痛または破水がなかったら
入院決定したところです🙆‍♀️

今まで前駆陣痛もおしるしもお腹の張りも全然ありません。ただ37wから子宮口4cm開いてると言われて結局予定日超えました(笑)

今日朝、散歩に行ってからずーっと腰痛があります
重いような生理痛のような感じです
腰をコンコンノックして耐えてますが痛い波がくると「んー」と地味に痛いです

お腹も触った感じ硬いですがこれは前駆陣痛ですかね?

未だに張る感覚が分からなくて感覚を測ってと言われても痛くもないんです💦

もう促進剤を使う入院日まで産まれないんだろうなあ、と感じてたんですけど超過から陣痛起こった人いますか?🥲


コメント

すー

娘のとき予定日9日経過で41週1日に出産しました😊
42週までは促進剤は使わないと言われていて娘のときは朝おしるしがあってその日のお昼に陣痛がきました!
陣痛きても子宮口はほとんど開いていませんでしたがその日のうちに生まれました(˶˙º̬˙˶)

はじめてのママリ🔰

上の子が超過で
陣痛きました☺️

お腹硬くなってるのが
張ってるってことだと思うのですが😅

hime★

わたしは41週目と1日で上の娘を産みましたよ😉👍

前駆陣痛で2、3日は寝れなかったです😅💦
陣痛が弱かったので促進剤も使って
出産しました😅💦💦

張ると硬くなります😅💦

生理痛みたいなのがだんだん
耐えられないぐらいの痛み
でもそれはまだまだです😅💦

陣痛は腰をずっと指すって
もらわないと痛みで耐えられないです😅💦
砕けてしまう痛みです😅💦

  • hime★

    hime★


    けどもうそろそろ陣痛が近いですね😉👍

    いっぱい身体を動かして
    赤ちゃんが出てこやすくするために
    スクワットとか運動してください😉👍

    • 1月29日
  • hime★

    hime★


    逆に下の子は38週目3日で産まれました😉💓
    散歩、スクワットしたり
    やっぱり生理痛みたいに
    痛くなっておしるしも出てたので
    でも内診グリグリしてたので
    それが効きました😅💓💦

    • 1月29日