※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マミーポコパンツ
妊娠・出産

22wのエコー写真で性別が気になります。先生は男の子と言い、友人は女の子と言います。自分は女の子を希望していたため、少しショックです。どちらに見えるでしょうか?

この前も聞いたのですが、コメント数が少なかったのでもう一度お願い致します😭

22wのエコー写真です、お股しっかり開いててくれました。先生的には男の子のタマタマだと思うんだけどなぁ男の子60%かな?と言われました。
子持ちの友人に先生に言われた事を伏せて性別どっちだと思う?と聞いたら皆揃って女の子に見えると言われました。長女の時のエコー写真はしっかり割れ目が見えてて木の葉の形だったのですが、この写真だと三本線は入ってなさそうだし…(笑)
姉妹が良くて2人目も女の子を願ってたので男の子かも?と言われてちょっとショックでもあるのですがもちろん自分の子なら男の子でも絶対可愛いのは当たり前ですよね(笑)

うーん、この写真どう見ても男の子には見えない…どっちに見えますか?

コメント

ママリ

男の子のタマタマとおちんちんに見えます!しっかるついてると思いますよ😊

• マミーポコパンツ

マミーポコパンツ

やっぱり男の子に見えますか…。この前ママリで聞いた時は皆揃って女の子に見えるって言われて、友人達にも女の子って言われたので期待しちゃったんですけどね😭

• 1月29日
  • ママリ

ママリ

女の子希望だったのですね(ᗒᗩᗕ)すみません💦次男の時のエコー写真と似ていたので男の子かなとおもいますが、次回の検診でも先生に確認してみるといいかもしれないですね😊

• 1月29日
  • マミーポコパンツ

マミーポコパンツ

そうなんです。。。やっぱり姉妹で遊んでる姿を見たくて(笑)でも子供達には沢山お金掛けてあげたいので3人目を産むつもりは無く、これが最後の妊娠なのでどうしても女の子の希望を捨てきれないです(笑)
    下の方が次の健診の時に血流でエコー見てもらったらへその緒なのかどうかが分かりますよって教えて貰ったので次の健診の時に血流でも見せてもらおうと思います!

• 1月29日
はじめてのママリ🔰

男の子のような気がします🤔✨✨

はじめてのママリ

私も女の子望んでてこの間検診で男の子でした。
私のエコーとおんなじ感じなので男の子な気がします。
エコーで血流みてもらってなければ臍の緒ではなく確実にナブだとわかりますよ

• マミーポコパンツ

マミーポコパンツ

女の子望んでて男の子って言われると少しショックですよね…。もちろん自分の子なら可愛いんですけどね。やっぱり姉妹を育てたいって気持ち捨てきれないです(笑)

先生は、もしかしたらへその緒が写ってるのかもしれないからってことで60%男の子って言われて確定はされてないんですけど、次の健診が2月22日でまだ先なので次の健診の時血流も見てもらいます!長女の時は何も言わずに血流見てもらってたんですけど今の産院はまだ見てもらってないので自分で言った方がいいんですかね??(笑)

• 1月29日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ショックですよね、、私は1人目なのですが女の子が1人目で育てるのが結構楽しみにしてたので男の子も可愛いとは思うんですが娘が欲しいって気持ちがなくならないです、、

私の病院は超音波スクリーニングエコーが希望ってなってるけど病院の方針で絶対受けてって言われてたのでそこでよーく見てもらいました。
    もしなければ、医師の診察時に臍の緒なのかな武なのか血流みれますかって言っちゃっていいと思いますよ!見てくれると思います!

• 1月29日
きなこ

女の子の木の葉とは違うと思います😲

• マミーポコパンツ

マミーポコパンツ

そうなんですよね〜、長女の時はくっきり割れ目見えてたのでこれだと男の子なのかな〜って思うんですけど、女の子ママの友人にエコー見せてもらったらこれとほぼ同じエコーだったのでまだ望みはあるかなぁと思ってます(笑)男の子ってもっとしっかりぞうさんの形してるイメージだったので😂

• 1月29日
❄

男の子ぽい気がしますね(◍•ᴗ•◍)❤

ご友人の言葉より、これまで赤ちゃんをたくさん取り上げてきてる先生も言うなら、男の子の可能性が高いでしょうね😌

MO

どっちでもいけそうですよね😂

うちはこんな感じで女の子でしたよ😊!
次回ドキドキですね!

• マミーポコパンツ

マミーポコパンツ

ですよね!女の子ママの友人が見せてくれたエコー写真もこれとほぼ同じだったんですよ!
    ちなみにベビーナブの写真はこれです!この画像ママリで載せた時は皆さん揃って女の子って言ってくれて、22wの上の写真を前回載せた時に、先生に言われた事を伏せて性別どっちだと思いますか?って聞い時も皆さん揃って女の子って言ってくれてたんですけどね😭
    でもやっぱり何百人もの妊婦さんのエコー見てきた先生が男の子っぽいって言うなら男心なんですかね〜😭

• 2月1日
  • MO

MO

ナブは女の子に見えますね!
    実際に見てる先生でも60%って言ってるので本当微妙なところなんでしょうね😂
    私は2人目男の子がほしかったので、妊娠中は私と同じようなエコーで男の子だった人を探して見てました。笑
    自分の子は当たり前に可愛いんですけどね!お気持ち分かります✨

• 2月1日