※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おすー
産婦人科・小児科

子供が発熱して嘔吐しました。様子見と受診、どちらが良いでしょうか?

皆さんだったら受診しますか?
子供が昨日から38.2℃の発熱、今朝平熱に戻り、夕方前からまた38.4℃の発熱。そして先程就寝中に泣いて起き、大量に嘔吐しました💦
スッキリした様で水分を取り再び就寝しました。

日中は普段より大人しいものの、おもちゃで遊んだり走ったりしていました。
保育園でも昨日熱の子が何人か居て早退したようです。

ご飯は普段より少し少なめ、ぐったり感はない、皆さんなら様子見ですか?受診ですか?

参考にさせてください🙏

コメント

あんどれ

私だったら受診します💦
熱だけじゃなくて吐いてるので。

• おすー

おすー

明日朝受診することにします!ありがとうございます😊

• 1月29日
RURU

受診します!
嘔吐があるので、もし胃腸炎などでしたら、親にも移らないとは限らないかなと思いますので(_ _)

• おすー

おすー

そうですよね💦明日受診します!ありがとうございます😊

• 1月29日
ダッフィー

私なら、熱が出た時点で受診します。これで土日になっちゃうし、座薬とかもらえるならもらっときたいので…

• おすー

おすー

座薬は家にあるのですが、嘔吐もしたので明日受診します!ありがとうございます😊

• 1月29日