※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
美緒
妊娠・出産

つわりで入院された方の状況についてお尋ねです。つわりがひどく、食事や水分が摂れず、体重も減少。点滴も効果がなく、入浴もままならない状況。血液検査後の入院の理由について知りたいです。

こんばんは🌛
つわりで入院された方にお尋ねしたいです。

5週頃からつわりが始まり7週目あたりでピークらしきものを迎えました。
9週あたりで落ち着き仕事も普通にしてたのですが
11週に入り比べ物にならないほどのつわりに悩まされています。

食べるのは食べるけど5分後にはほぼ全部戻して摂取はできていない状況
水分も飲んで1分以内には全部出ます…
体重も5キロ落ちました。

点滴を一度されたのですがそれでも戻してしまって点滴はやめておこうねと看護師さんに言われ…

お恥ずかしながら今日4日振りに入浴できたというかなりしんどい状況です。

27日に血液検査をして2週間後に…と言われましたが
つわりで入院された方はどのような状態になって入院となったのでしょうか??

コメント

さま

1人目の時体重5キロ減り、尿からケトンも出て、水も飲めなくて死ぬってなってたら先生から点滴を進められました。
ただ、通うのが辛いと伝えたら入院だねと。
24時間ずっと点滴されてました。

ゆきんこ

1人目の時、重症妊娠悪阻で入院しました。
体重は7kg減っており、食事はもちろん水分も摂れておらず、排尿は1日1回。
検診日ではありませんでしたが、辛くて受診しました。点滴をしてもらおうと思ったら「ケトンも出てるし、この状態なら毎日点滴に通う事になるから、入院を勧めます」と先生に言われて入院になりました。

つわり、辛いですよね。
お体大事にしてください。

はじめてのママリ🔰

本当にしんどいですよね😰
うちの病院は点滴中に吐いても中断することはなかったです💡
私も同じ感じで毎日点滴に通うか入院かを選ばされて、入院を選びました💦
ただ入院をして点滴をしてもたいして変わらなかったです😰
早くピークが過ぎるといいですね、、、

ママリ

固形物は一切食べられなくなり水も1日200ぐらいしか飲めずケトン体4+で肝機能が正常値の100倍ぐらいになってしまい入院しました💦
早く悪阻が落ち着きますように😣

ひな

私も重傷妊娠悪阻でまさにそんな感じでした💦
入院して、24時間の点滴でしたが最初はやはり点滴も気持ち悪くて吐いていました😭
ですが、一週間くらい点滴していたら吐く回数もだいぶ減りましたし、素麺なら食べられるように回復しましたよ!

つわり本当辛いですよね。。。
私は陣痛より終わりが見えないつわりの方が断然辛かったです😢
水分とれなくなったら危険だからすぐ入院してと言われましたよ😥
お大事にしてください😢

  • ひな

    ひな

    ちなみにそのつわりで入院の時は、一人で歩けないくらい衰弱していたので、家で耐えてた時と、入院中の最初の方と合わせて、10日くらいお風呂入っていませんでした!笑

    看護師さんからも危険だからお風呂は辞めて!と言われていました😢💦
    汗拭きシートで拭くのが精一杯で、お風呂に入るという気力すらなかったです💦

    • 1月29日
ayamama♡

二人子供がいますがどちらもつわりで入院になりました(´;ω;`)そのときはお風呂なんか一週間入れなかったり私もしました(´;ω;`)
ケトン+4で体重も10キロ落ちて、食べても飲んでも吐く状態で歩くこともしんどくて泣いてました(´;ω;`)

あと肝臓機能と甲状腺が引っかかりほんと毎日心が折れそうでした(´;ω;`)

今三人目妊娠発覚し、つわりが怖くて怖くて(´;ω;`)!

美緒

皆様ご回答ありがとうございました☺
まとめての返信となり申し訳ありません💦

きなちゃん

体調大丈夫ですか?私も妊娠が分かった1週間後には悪阻でした。
悪阻が始まったら3週間くらいで10キロ痩せあまりにしんどくて次の検診まで待てなくて夜、救急に行き点滴しました。しかし、1日半くらいはまだ動ける感じでしたが4週間ぐらいには15キロ減って妊婦検診で倒れてケトンが出てるからすぐ入院してくださいっていわれ入院でした。

私も1ヶ月食べ物はいっさいダメで水も同じく飲むと吐くので湿らせて吐き出すって感じでした。
1ヶ月入院しましたが初めの一週間は点滴さえしていれば楽でした。トイレが頻回過ぎてつらいの便秘に入院中はやられました。