※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かい
妊娠・出産

トコちゃんベルト☆をつけると、座っているときや寝ているときに違和感を感じてしまいます。みなさんは骨盤ベルトを着けられますか?座っているときに慣れるでしょうか?寝るときはどうされていますか?

トコちゃんベルト☆

みなさんしてますか??

お腹が大きくなる前からつけていたらお尻が大きくなりすぎないと聞いてだいぶ初期の頃に買ったのですが、
どうも着けていられなくてすぐに外してしまいます…

立っていたら気にならないのですが椅子に座った時に苦しかったり違和感があってつけていられないので、
日中つけられないならせめて寝るときにと思って着けて寝るのですが、
脚が自由に開かないためシムスの体位で寝られないし苦しくて目が覚めます。

ちなみに骨盤に沿う程度に巻いているのできつく巻いているわけではないと思います。

みなさん骨盤ベルトは着けていられますか?
慣れたら座っているときも違和感がなくなるのでしょうか?
また寝るときはどうされていますか?

コメント

わちゃ

私も座るときは苦しくなるし、寝るときはリラックスしたいので、結局晩ご飯作るとき(=しばらく立ちっぱなしになるとき)ぐらいしか着けてないです…。

座るときは着けててもかなり緩めちゃいますね〜

km3.3

はい 笑

お尻が貧相になりました。平らになっちゃいました

トコベル かなりオススメします!
買ったもので1番役にたってます😑

産院で立ちながら巻く巻き方教わったので、知ってるかもだけど写真付けます☺️

ほしりな

私はお腹が出てくる前に買って、産後1ヶ月くらいまでしてましたよ!

トコちゃんベルトを勧めてくれた整体の先生からは、お風呂以外はつけること!と言われたので守ってました(^^)
そんなに違和感はなかったですかね〜。

もしかして、つけ方が間違っていたりしませんか??

私が子供を産んだ病院でも、トコちゃんベルトを推進していましたが、つけ方の講習は随分テキトーでした(>_<)

かい

まさにわたしも晩御飯作るときだけになってます(^-^;
もっと長い時間つけないと意味ないだろうなぁ~と思いながらも(。>д<)…

かい

お風呂以外つけていたんですか!?
すごいΣ(゜Д゜)
つけかたが違うのかなぁ??

ベルトの下のラインが座った時に脚の付け根に当たるくらいの位置で着けているのですがあってますか??

なたろう

私も初期からつけていました(^-^)
事務仕事で座ったりするとしんどかったので、助産師さんに聞くとしんどいなら下の方でつけたらいいよと(о´∀`о)
かなり下の方で、股下くらいからつけていましたよ✨
その時に付け方も改めて教えてもらったので、時間があれば聞いてみたらいいと思います(^○^)

しじみ

恥骨から指二本くらいのところが基準だそうです。まだ初期ですがつけてます。
寝てる間と座ってる時ははずしてますね^^;

かい

股下くらいからΣ(゜Д゜)?!
わたしは恥骨に少し被るくらいでつけているのですが、
座った時に脚の付け根痛くないですか?!

初期に買ったはいいけど全くつけていなくて、
最近になって腰が痛くまた引っ張り出してきた次第です(T_T)

なたろう

私も恥骨に被るようにつけてたんですが、圧迫されて辛くて(;_;)
それで相談してみたら、これくらい下でもいいのよ~って言われました(о´∀`о)
なので、お散歩の時は上の方、座る時間が長いときは下の方、と付け方を分けています(^^)
腰が痛いときは上の方につけていますよ☆

あと、寝てるときはさすがにしんどいのではずしています(>_<)

かい

やっぱり座ってるときと寝てるときははずしちゃいますよね(。>д<)

恥骨から指2本分上にベルトの下ラインがくる感じですか??

しじみ

そうです〜下のラインがくるかんじで、私はかなりキツキツにしめてます。
じゃないと動くと上がってきちゃうんで💦

かい

そのときによってベスポジをずらすんですね(*^o^)!!
その感覚を掴めたらもうベテランですね(^_^)
わたしもベスポジ探してみます!

ほしりな

たぶん大分、上の方で巻いてるみたいですね(>_<)

つけるときも、横になって骨盤をクッションなどで上位にしてつけてますか??
他の方が書いてあったように、どこかで正確なつけ方教えてもらえるといいと思います!

つけてた時は、腹巻+普通の今までのパンツ+アンダーベルト+トコちゃんベルト+妊婦帯っていうスタイルでした。
参考になれば(>_<)✨

かい

キツキツですかΣ(゜Д゜)
わたしはゆるゆるでも気持ち悪くて(T_T
きょうなんて頑張ってつけてたけど夕食の途中で胃まで痛くなってきて外したら治まりました

km3.3

8ヶ月後半あたりからずっとつけてます〜

つけないと膀胱やら恥骨が痛くて、痛い時はつけてないと歩けないほどです😅お風呂上がりもすぐつけます。

トコベルの形がよれてきたし、私自身お尻が痩せました…笑

早産防止もあったので付けてたのですが、順調に進んで今は陣痛待ちなので、ちょっとでも下がるように 恥骨が痛くない日だけ 寝るとき外すようにしてます!

あまり参考にならない解答かも…
ごめんなさい

かい

大分上ですか(。>д<)?
恥骨に被るくらいにしてたけどもっと下なのかなぁ?!
着けるときは骨盤上位で5分おいてから巻いてます!
やっぱり整骨医院で見てもらおうかなぁ(。>д<)

かい

いやいやっ!8ヶ月後半からつけてお尻が小さくなりましたかΣ(゜Д゜)!?
そこに食いつきますよ、わたしは(笑)!

腰が痛いのと、何よりここ1ヶ月で腰回り?お尻まわり?がどーんとなったようで(T_T)…

わたしもいまからがんばります!

km3.3

追伸、座ってると食い込むので苦しい時は外すのが良いとおもいます😑👍
無理に付けてるとトコベルもヨレるので…🙈

かい

添付ありがとうございます(^_^)
どうしても疎遠になっていたのですが、わたしも真面目につけるようにがんばります!

km3.3さんはもうすぐ赤ちゃんに会えるんですね!!
楽しみですねー(*´ω`*)
がんばってください!

km3.3

ありがとうございます!