※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Yママ
子育て・グッズ

授乳中に泣いて拒否する6ヶ月の娘。横抱きで授乳し、縦抱きで落ち着かせると飲むことも。むせることも。母乳が足りているか心配。経験やアドバイスを求めています。

おっぱいを飲んでて少したつと泣いて怒ってのけぞります。
6ヶ月の娘。離乳食を始めて1ヶ月ぐらいになります。
最近授乳中に2.3分ぐらいたつと怒って泣いてのけぞって離してしまいます。
横抱きであげてます。
引き続き飲ませようとしても泣いて怒ってダメです。
1回縦抱きをして落ち着かせてからだと飲む時もありますが、飲まない時もあります。
膝に縦抱きして飲む時もあります。
少し前から飲んでいてむせるようになりました。
それが関係しているんでしょうか?
飲んでる体勢が嫌なんでしょうか?
左右合わせて10分も飲まない時のほうがほとんどなので
母乳が足りてるか心配です
同じような経験された方やいい方法がわかる方
教えていただけると助かります。
よろしくお願いします。

コメント

あやママ

母乳が勢いよく出てるとかですかね?😂
うちの子それでめっちゃ泣きます😭😭落ち着いてからもう一度上げ直したり、母乳あげる前に軽く先に搾って勢いよく出ないようにしてます😂

  • Yママ

    Yママ

    お返事ありがとうございます☺️
    勢いいいんですかね?1度搾ってからあげてみようと思います。

    • 1月29日
豆もやし

うちの下の子これでした😭
離乳食始めたら離乳食が気に入ってしまって
え?待ってこんな食うの?ってくらい
初っ端から飛ばして食べてましま💦
保健師さんに聞いてえらい
食うんですけど?って相談したら
うんちも普通、機嫌もいいなら
大丈夫よ!ただ喉渇くから
母乳搾ってあげるか満足したら
母乳も飲むと思うよ?と言われ
普通よりちょっと多めに本人が
満足しそうな量あげたら
母乳までモリモリ飲むようになりました😂
今じゃご飯大好きマンです🤦‍♀️

  • 豆もやし

    豆もやし

    途中で投稿しちゃいました💦
    母乳が出過ぎる場合もあるので
    搾ってからあげるのもいいかもです!
    結構絞っても吸うのとは別の様で
    普通に出るので大丈夫ですよ🥳

    • 1月29日
  • Yママ

    Yママ

    お返事ありがとうございます☺️
    離乳食の方がいいんですかね?
    量を増やして満足したらうちも飲んでくれるようになりますかね?様子を見て離乳食の量も増やしていこうと思います😊

    • 1月29日
  • 豆もやし

    豆もやし

    個々でそれぞれあるので
    うちのは本当に
    離乳食も少しで8ヶ月過ぎ?には
    大人のより少し柔らかいくらいのを
    バクバク食べてました😂
    もしかしたらご飯の美味しさがもう分かるのかもしれませんね🥰
    様子みて増やしてみてもいいかもですね🥳

    • 1月29日
  • Yママ

    Yママ

    母乳搾って出すのと吸うのは別なんですね☺️
    確かに個々はありますよね。
    ご飯の美味しさがわかってくてると嬉しいです😊

    • 1月29日
ママリ

4ヶ月の頃そうなりました!飲まなくなって泣いたりバタバタしだしたら一度ゲップを出してからだとまた飲み出すときや、それでも飲まない場合はお腹いっぱいなんだなと思っておっぱいあげるの終わりにしてました👶🏻片乳2〜3分ほどしかあげてないです( ¨̮ )わたしは母乳の出がよくてたまにむせてるので、Yママさんの子もそうなのかな?とも思います💭

  • Yママ

    Yママ

    お返事ありがとうございます☺️
    飲まなければ終わりにしちゃてたんですね。
    少ないんじゃないかって心配になって少しでも飲んでもらおうと頑張ってました。
    あきらめもかんじんですね😅

    • 1月29日