※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみ
住まい

シャーメゾンのアパートって審査厳しいでしょうか?現在パートの収入8万…

シャーメゾンのアパートって審査厳しいでしょうか?
現在パートの収入8万、養育費3万、児童手当1.5万円
今母子手当をもらっていない状況でアパートが決まり
次第母子手当の申請をしようと思います。
ちなみに52000円の1LDKです!
やっぱり正社員じゃないと審査通らないのでしょうか( ; ; )

コメント

ゆう

借りた当時は私は大手の正社員。結婚前の旦那は旦那父と2人で自営業でしたが給料が15万で審査は通らないと言われ私が借りました。

他よりは厳しいようです
とりあえず聞いてみては😊?

• みみ

みみ

コメントありがとうございます!
    やっぱり厳しいんですね😢
    不動産会社に聞いてみたんですが対応があまりよくなくて
    審査してみないとわかんないんで自分でネットで審査応募して下さいって感じだったので不安でした😔

• 1月29日

同じシャーメゾンのアパートでもどこが管理してるかに寄りますね。
一般的に収入の3分の1が目安になるので厳しいとは思います。
連帯保証人をつけることが条件だったり、預貯金の提示などで通る場合もあるので結果がでるまでなんとも言えないです😭

はじめてのママリ🔰

シャーメゾンではないのですが、私も今日不動産に行って保証会社の審査通してきました。
そしたら母子手当や児童手当はいいのですが、養育費は収入として含まないでくださいって言われました💦