※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
haru
ココロ・悩み

入院中でトイトレが完了していない上の子についての悩みや、切迫入院による不安、家族の状況、将来の不安などがあります。治療や状況の改善についての不安も抱えています。

あーこれは間に合わない!😔
こんな時に入院だなんて、入院してもうすぐで3週間、
4月から上の子が幼稚園。
面接のときにトイトレが完全に完了してないことを言うと
頑張って👍と言われたんですが、
まだたまにお漏らしするらしく🥲
全然昼間とかは自分で1人で行ける回数は多いのは多いのですが😔夜中とかは完全にアウトです😖
100%漏らします。
夜中もやってみたら?的なことを
言われてやってみてるものの中々上手くいかず、
昼間は自分でおしっこーと言って
バタバタしながら行きます🥲
ほんとごくたまに漏らすみたいですが😔
いつもギリギリなんです。
一歳半からやってて
いろんなこと試して
一時期トイレ恐怖症になり
まぁ勝手にウォシュレットを押したみたいで
それにビックリして
中々行ってくれなくなり
4歳になった今やっと1人でトイレにいけるように!
自分的には大きな進歩どと思ってるのですが

やはり周りの子達はもう完了してる子が多く、
気長にやってたのですが、
幼稚園は保育園と違い教育って感じらしく
完了させてくださいとやんわりと言われ🥺
なのにこんな時にまたもや切迫で入院、
ほんと自分の体恨みます
なにもできず、
退院したらバタバタになりそうです😔
ちなみに退院は3月下旬になりそうです。
名前も書いてなく、まだ完全に揃えてもいません。
これからこのお腹の子が産まれさらに
慌ただしくなりそうです
徒歩なので往復でI時間ぐらいかかります
それを行きと帰りなので😢
あーって感じです。
多分予定日より早く産まれます!
2人ともそうでした😞
なのに今入院中で、4月から幼稚園、
上の子にまったくかまってあげれなく、
そこだけがほんと悔いで
何もできない自分が嫌になります😣
義理の母義理のおにいさんと
旦那に助けてもらい入院できることになったのですが
義理のおかあさんは腰の骨を折り、
通院、だけどやはり無理してるみたいで悪化、
おにいさんも仕事の合間を見てお風呂に入れてくれるみたいで、
旦那はまぁ今出張中ですが、
週に一度帰ってきて、荷物とか持ってきてくれる、
義理のおかあさんは口では言わないけど
私に帰ってきて欲しいんだと思います🥺
ほんとに辛いです!
夢にまで子供達と旦那がでてきて
起きてから現実に引き戻されるって感じで、
毎回起きた瞬間涙が出そうになります
でも泣いたら1番泣きたい子供達は我慢してるからと思い
泣かないようにしています!
4人目もほんとは欲しい!
けど諦めるしかないんですか?😞
どうやったら
この切迫治りますか?
無力症は治らないですか?
治る薬開発してください!
お願いします!

コメント

ゆうゆ

おつかれさまですー!

うちは、保育園ですが夜は紙パンツしてますよ(笑)
たまに、出てるけど気にしてません😀

夜は家でのことだから、関係ないんじゃないですかね。
幼稚園行きだしたら、だんだんできるようになるし個人差あるから気にしなくてもよいですよー!

昼間は、トイレはー?とたまに声かけしてあげたら大丈夫ですよ。みんなトイレ行きますしね😃

  • haru

    haru

    夜は家でのことだし関係ないと思ってたのですが、
    夜中もやってみたら早くなるかもとなんか急かして言ってくるんです😢

    トイレはー?と言って行きたくないと言います😓
    昼間は大体1人で行けます🥲
    けどたまーに漏らしちゃいます
    トイレの目の前で😔

    • 1月29日
ゆんた

昼間が完璧だったらトイレは大丈夫では😃??
夜中は膀胱の発達具合で本人の意思と関係ないですし。
ウォシュレットのうちの子も同じ事して恐怖症に当分なってましたよ。水が出るだけなのに子どもからしたら怖いみたいですよね😭

  • haru

    haru

    大丈夫でしょうか🥲
    たまーに漏らすのですが🥲

    ウォシュレット座ってる時に押したみたいで
    しかも強にして😅
    お尻に直撃したみたいで
    泣き出して慌ててトイレから出てて!その時ちょっとだけ目を離したのがいけなかったんですけど🥲
    ビックリして何事⁉️と思うぐらいの慌てぶりで…
    あるあるですかねー🥺

    • 1月29日
はじめてのママリ🔰

うちは幼稚園ですが、年少そんの最初の頃は半分くらい子がオムツって聞きました💦
年中さんくらいでもオムツの子いましたよ😂

特に3月生まれの子とかは、不利ですよね😅

「完了してなくても大丈夫です!」って言ってしまうと頑張らなくなってしまう親もいるので、あえて幼稚園側も突き放しているのかなと思います💦

  • haru

    haru

    コメントありがとうございます😊
    うちの幼稚園ほとんどがパンツです🥺

    頑張らないわけではないですが、頑張っても本人のやる気次第だし😔
    こればっかりは見守っていくしかない気もするのですが、
    もちろん声がけもしてますが、いつもギリギリでトイレーって言ってくるんです😣
    そのちょっと前に声がけした時はしたくないと言っていたのに😖
    あと家ではできますが、外出先では何故か怖がってしてくれません😢
    幼稚園でもできるのか不安です、

    • 1月30日