※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ⭐️
子育て・グッズ

1歳半の娘が鼻を擦り剥いてしまいました。傷は瘡蓋にならないため薬は不要か、ワセリンで保湿する方が良いでしょうか?ヒルドイドは避けた方が良いですか?経験のある方、アドバイスをお願いします。

1歳半の娘が公園のコンクリート部分で転んでしまい、鼻を少し擦り剥いてしまいました💦
少しだけ血が出てすぐに止まり、今は鼻先が少し赤くなっています😭

瘡蓋になるような感じの傷ではないので薬は塗らない方が良いのかなと思うのですが、ワセリンなどで保湿などはした方が良いのでしょうか?
ヒルドイドは塗らない方が良いですよね💦

お鼻を擦り剥いてしまったことのあるお子さんがいる方、教えていただけると嬉しいです🙇‍♀️

コメント

まっこ

うちはもう大分昔ですが、一番上の子が1歳半くらいのときに顔面から転んで鼻の頭と口にかけて傷だらけになりました。

特に薬は塗らず、しばらくしたらツルーンと取れてキレイになりました。
今ではもう全くありません。

• はじめてのママリ⭐️

はじめてのママリ⭐️

コメントありがとうございます🙇‍♀️
    特に何もせず綺麗に治ったんですね!
    傷部分を清潔にして様子見してみます!

• 1月29日
🐼たれぱんだ🐼

この前上の子がちょっとした階段で足がこんがらがり砂利道で顔面からコケて傷だらけ…
バイキン入らないように拭いだだけで何も塗りませんでしたがきれいになってます!

はじめてのママリ⭐️

砂利で転んだんですね😭💦💦
    傷口部分を清潔にして様子見してみます!

• 1月29日

人中と鼻先の下の方を擦りむきましたが、何にもせず勝手に治りました😊✨

はじめてのママリ⭐️

何もしないで治ったんですね!
    傷口部分清潔にして様子見してみます!

• 1月29日