※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
meruru
妊娠・出産

2人目のつわりが落ち着くのはいつ頃でしょうか?

12w2dです
つわりがキツすぎて泣きたいです

5wから吐きつわりで
9wからピークにはいり10wで入院しました

11wで息子に会いたくて退院しましたが
12wに入って落ち着くどころかピーク時と同じ
くらいツラいです

もう妊娠がわかってもうすぐで2ヶ月…
この2ヶ月ずっと寝たきり状態で

食べても吐く、ずっと気分悪い、
体重も7㌔落ちました

2人目のつわりいつ頃落ち着きましたか?

コメント

かおりん

5週目くらいから吐いてて、私もまだつわり続いてます。。
1人目が落ち着いた時5ヶ月入ってからだったので、まだまだかーと思ってます。
上の子と遊んだりできないで、寝たきりです😔

• meruru

meruru

つわりほんとツラいですよね…
    私も1人目は16週まで吐いてたので
    先が長くて心折れそうです😢

うちもYouTubeばっかりで申し訳ないと思っているものの動けずで😔

• 1月29日
mama

つわりお疲れ様です😢😢
私もピークでこれからもっとピークなのか、下がるのか分からない不安と戦いながら寝ています…
知り合いは2人目のが長かったとか聞いてあまり良いつわりの話は聞けずドンヨリです😓
ホントに辛くて二度と御免だ!ですが頑張って乗り越えましょうね😭👶👶👶

• meruru

meruru

お疲れ様です😢
    ほんとツラいですよね…
    確かに1人目は8~12週でだいぶ落ち着いた記憶があって、今回は5週~なので長く感じます😔
    ほんとその通りで二度とごめんです😭😭頑張りましょうね😢

• 1月29日
ます

週一で自身のお腹の写真を撮るようにしてます。
体重管理も兼ねてますね🤣

• meruru

meruru

まだまだお腹は出てこないので写真のことすら忘れてました…
    ますさんはつわり軽い方ですかね?😢
    写真とか赤ちゃんのことを考える余裕もないくらいきついです。

• 1月29日
  • ます

ます

出てこないんですけどね。
    息子の時に、初期の写真なぁなぁにしてしまったので今回はちゃんとやろうって思いました。

吐くほどではないんですけど、初期のだるさの中息子の相手は楽では無いです😓

• 1月29日
はじめてのママリ 🔰

つわり、きついですね😭😭
上の子の相手がままならないのがまた、ほんとに申し訳なくなりますよね😭
私は12-13週で同様にピーク時くらいきついんやない?という状態になり、その後14週からグッと楽になりました!!その後もぶりかえしなく今元気に公園で息子と走り回ってます!
どうか1日でもはやくつわり症状が楽になりますように!!!

• meruru

meruru

ホントきついです…
    何も相手してあげれなくてYouTubeばっかりでほんと申し訳ないです😢
    14週くらいには落ち着くことを祈って頑張ります😭

• 1月29日
なと

1人目、2人目は12〜13週は落ち着くと思ってたのに私もそのままピーク継続でした😭💦
1人目は5ヶ月入って落ち着いてきたものの6ヶ月入ってもまだ吐く日も多々ありました😭
2人目は5ヶ月入る頃よくなりました!
3人目はずっと気持ち悪いものの吐くまでいかずに12週ごろには平気になってました😊✨

毎週もう少し、もう少し、と頑張ってると思いますが😭ほんともう少しだと思うので頑張って下さい😭😭