※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るい
子育て・グッズ

子供たちの世話で忙しく、ご飯作る時間がない悩みです。息子が遊びたいし、娘が寝ている間に何かしないといけないけど、イライラしています。息子は遊ぶからお昼ご飯も食べないとのこと。

ご飯作る暇がありません💦

下の子は抱っこマンで
ベッド、バウンサーでも
数分しか寝ません💦
息子もいるので昼ご飯、夜ご飯
作らなきゃですか作る暇もなく…
娘が寝たすきに作ろうかと思えば
息子が遊ぼう!とご飯作らせてくれなくて…
寝てる間にやらなきゃ行けない事
沢山あるけど、息子も遊びたいだろうし
何も出来なくてイライラします(T_T)

まだお昼食べてなくて
息子は遊ぶから食べないって言うし(T_T)

コメント

Bambi♡

わたしは未だに子供産まれてから朝一に夕飯作りして昼ごはんは前の日の残り物等適当に済ませています。
朝一は比較的子供の機嫌がよかったり父親がまだいる時間なのでバタバタしながら朝一に全ての家事を終わらせてます。
未だに5歳になる長男も帰宅後だと遊ぼうとなるので夕方のご飯作りなんて無理です💦💦

  • Bambi♡

    Bambi♡

    あと、下の子はひたすらおんぶしてました。
    できないうちは抱っこ紐やスリング使ってでも料理したり寝かしたあとに翌日の夕飯やったりもしました。そのために上の子は昼寝なしの早寝させます。時間ある程度コントロールしないと無理ですよね…
    溺愛のお弁当利用してるお母さんも周りにいます💕

    • 1月29日
  • るい

    るい

    コメントありがとうございます!

    おんぶ出来るようになると
    楽になりますかね(T_T)
    首すわってなくて抱っこ紐もまだ怖くて付けてなくて…

    寝てからとか朝一で
    やればいんだろうけど
    眠さが勝ってしまいます…😭😭

    • 1月29日
  • Bambi♡

    Bambi♡

    家事やれない!これでいい!と思えるならやらなくても今は体休めるために宅配弁当とかでもいいかと❤️旦那さんの理解次第💕わたしはやらなきゃ気が済まないのでやってました!ストレス取り除くのが一番です!うち3人ともぐずぐずで楽な赤ちゃん、子供を育てたことがないです笑 だからその大変さわかります💦

    • 1月29日
  • るい

    るい

    やらなきゃ気が済まない
    素晴らしいです😭👏✨

    2人目はよく寝るし楽
    ってよく聞きましたが
    全くですね🤣🤣

    • 1月29日
  • Bambi♡

    Bambi♡

    ほんとです。
    違うこともあるんだなとがっくりもしますが、、我が子なので仕方ない‼︎笑
    手を抜きながら頑張りましょう❤️

    • 1月29日
  • るい

    るい

    そうですね!😭
    頑張りましょう(T_T)

    • 1月29日
ぽっちゃま

娘もとにかく抱っこ抱っこで寝てくれない子だったので、お兄ちゃん達のご飯作りも、夕食作りもほぼ抱っこ紐してました😫💧

  • るい

    るい

    コメントありがとうございます!!

    抱っこ紐でご飯作り
    危なくなかったですか😭?

    • 1月29日
  • ぽっちゃま

    ぽっちゃま

    火や包丁からは遠ざけて、今みたいに足も手もバタバタしなかったので特に問題なくやってました!💦

    • 1月29日
  • るい

    るい

    なるほど😭✨

    首座り前から
    抱っこ紐使ってましたか?

    • 1月29日
  • ぽっちゃま

    ぽっちゃま

    使ってました!😊

    • 1月29日
  • るい

    るい

    何使ってます??

    • 1月29日
  • るい

    るい

    ありがとうございます😊✨

    • 1月29日
  • ぽっちゃま

    ぽっちゃま

    ベビービョルン使ってました!✨

    • 1月29日
ヤシ

ウチも三人目が抱っこしてないと寝ない子なので、おんぶできるまでは、首ささえながら、なんとか簡単なのばかり作ってました😅
時間ある時に、野菜と肉を切って冷凍してると、抱っこしながら切らなくて済むので、楽ですよ😊

  • るい

    るい

    首支えながら作る
    凄いですね😱✨✨

    確かに!切るだけでも
    短縮されれば楽ですね😭!

    コメントありがとうございます!

    • 1月29日
もんちゃん&ちびマウスの母☆

ベビービョルンの抱っこ紐してやってました💡
今は、アップリカの抱っこ紐でおんぶしてます😅

下の子は、ほかっといても大丈夫!みたいに言われますが…かまってないとダメなタイプで大変です💦
ご飯作らせて❗️食べさせて‼️って、私が騒いでます😭

  • るい

    るい

    おんぶ出来ると楽ですね!😭

    わかります💦
    下の子は手かからないとか
    聞いてたけどうの子も全然ダメです(T_T)

    • 1月29日
  • もんちゃん&ちびマウスの母☆

    もんちゃん&ちびマウスの母☆


    ベビービョルンミニの抱っこ紐オススメですよ👍
    腰ベルトがないので、使用期間は短いですが…トイレも抱っこ紐のまま行けちゃう楽さです😊

    • 1月29日
  • るい

    るい

    ありがとうございます🙏✨

    • 1月29日