※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いち
子育て・グッズ

言葉の理解が進んでいるが、遠くの物を持ってくるなどの指示は理解できていない。もっと理解させる方法は?

 
言葉の理解について 

応答の指差しはほぼ完璧です 
最近は英語や色もわかるようになってきました✨  
絵本やテレビを見て食べ物があれば食べる真似をしたりもします。
簡単なちょうだい、とか、 
お風呂いくよ、だめ、犬にどーぞして、お皿持ってって、ぽいして、くらいはわかるんですが(身振り手振りも大袈裟につけつつ)

言葉だけで(遠くにある)●●持ってきてーは、 
理解してないのかほぼやってくれません😭  
ちょうだい、もあまり安売りせず頑なにやらない事もあります。

これはまだまだ言葉の理解をしてないということですよね???  

どうしたらもっと言葉を理解してもらえるように 
なりますか???><

コメント

ママリ

〇〇持ってきては、その〇〇を完全に理解していますか?
きょろきょろと周りを見てこれ?違う?という反応の時は、結局自分で取りに行ってこれが〇〇だよーって教えてました😂
ちょうだいの時は自分が持っていたい時もくれないですね😂