※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちー
子育て・グッズ

生後12日目の新生児、混合でミルクと母乳をあげているが、乳首に裂傷ができたため一時的にミルクのみ。80mlを3時間ごとに10回あげているが、量や回数に不安あり。80mlを8回程度が目安らしいが、このまま続けていいか、次のミルクをあげてから1〜2時間後に泣く理由は量が足りていないからか。

生後12日目の新生児がいます

今は混合でミルクと母乳をあげているのですが最近乳首に裂傷が出来たのである程度治るまでミルクのみにしてます
毎日3時間ごとに80mlです
最初は入院していた産婦人科の教えられた通りの時間帯で上手くあげられていて1日8回ミルクと母乳混合であげていました
ですが今ミルクを80mlを1日10回あげています
3時間ごとにあげていたので回数までは気にしておらず確認し直した所10回でした
新生児の生後12日目ぐらいだと80mlを8回程が目安らしいのでこのままあげ続けていいのでしょうか
それに最近はミルクをあげて3時間後に次のミルクなのですが1〜2時間後は大泣きします 
量が足りていないのでしょうか

コメント

®️irila

その子によるので、10回あげても大丈夫ですよ!

ただ裂傷してもひたすら吸わせてないと母乳出なくなると思います😭
今後完ミの予定ならば気にしなくて大丈夫ですが、
わたしは完母がんばりたかったので歯を食いしばりながら授乳していました💦💦

• ちー

ちー

返信遅くなりすみませんでした!
    やっぱり吸わせていないと出なくなるんですね‥
    私も痛みと戦いながら頑張ろうと思います!
    ご返信ありがとうございます!

• 2月11日