※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みるみる
お金・保険

夜中に娘が起きていて、旦那のスマホを見たら10万円の貸し借りが。問い詰めるか待つか悩んでいます。どうすればいいでしょうか?

モヤモヤ……

娘が珍しく夜中何度も起きてしまい寝てくれず、リビングで遊んだりぼーっとしたりしていました。
自分のスマホが充電完了していたので旦那のスマホを充電してあげようかなと思って、ふとLINEで送ってあげた画像ちゃんと見たのかなーと思って旦那のLINEを見ました。
(ちなみに夫婦とも鍵はかけておらず、どっちもお互いのスマホは自由に見れます)

すると旦那の会社の同僚とのやり取りで『ありがとうございます!』の文面があり、ん?なんでありがとうございますなんだろ?と思いました。
その同僚とは勤務地が違うしあま(最近は連絡とってなかった人で私も何度か会ったことあります(独身で)
何か気になり内容を見てみるとお金を貸してもらった内容……
しかも10万円で月に1万円返済と書いてありました。
旦那がこっそり?自分の口座を持ってるのはなんとなく知っていましたが、その自分の口座に振り込んでもらってるみたい。。

え?なんの10万円?

娘が泣いてなかなか寝なくて私も疲れているのに全然起きない旦那に普段なら何も思わないのにイライラを越して悲しくなりました。

転勤族のため私は専業主婦です。
娘が産まれるまでは私がお小遣いで、産まれてからは旦那がお小遣い三万円です。
飲み会などあればプラスであげてます。
帰りは基本は早いです。
趣味といえばスロット、最近はサッカーtotoです。そのへんは自分のお小遣いの範囲であればいいよと言っていて特に咎めたりしたことはありません。

恐らくギャンブル関係、だとは思います。。
でも娘が産まれて、将来的に家を建てたりしようとお金を貯めなきゃねと話し合いはじめた矢先にこんなことが発覚してショックです。
問い詰めるべきか、どう切り出すか悩んでいます。まずはスマホを旦那のいない時に勝手に見たことを怒られるような気がします。
まぁお金を勝手に借りてるのが悪いんで怒られてもいいんですが。。
何か、もう信じられない気持ちでいっぱいです。。普段から優しくて家族思いで頼りになる旦那だと思っていたのに。
話は少しズレますが、妊娠してから今まで、セックスもたった1度しかしておらず誘っても眠いとか明日ねとかいって断わられます。私が性欲があるわけではなくて、夫婦としてたまにはしたい、コミュニケーションのひとつだと思っていたので、それも最近少し悩んでいたので重なって不信感が募ります。
娘は寝てくれたけど自分が眠れずモンモン。。
起こして問い詰めるか、起きるまでは待つか。。
みなさんなら色々とどうしますか??

コメント

私だったらすぐにでも問い詰めたいとこですけど、

他にも余罪がありそうなかんじがします。
その10万だけではないような。
なので、とりあえずそのラインの写真を撮ったり証拠を集めて、もうすこし様子みます。

不信感つのりますね、それは(>_<)

• みるみる

みるみる

ありがとうございます~!
    結局、ガマンできず起こして問い詰めました!
    最初はしらばっくれようとしてましたが、やっぱりギャンブルのお金のようです。。

もう情けなくて情けなくて涙がボロボロでましたが、とりあえずはお小遣いの中で返済する、二度とお金を借りないということで一応許しました。

1度信用失ったらいろんなことで不信感があるから、これからも疑ったりするからねと念を押しました。。

どうせクセのようなものなので、これからも目を光らせておこうと思います。

• 8月12日