※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mani
妊娠・出産

32週の胎児の心拍数が180から160に変動しています。心配ならNSTを受けることをお勧めします。

32週になります!

先程エンジェルサウンズを使用して胎児の脈をはかったら
180くらいありました。

少し早いな〜と思い
そのあと少し時間をおいてまたはかったら
160くらいに戻りました。

180だと少し心拍速いですよね?😭
でもまた160くらいに戻れば大丈夫ですか?
NSTもまだやったことないので180くらいあっても大丈夫なのか心配です、、

コメント

ぺぺロン

病院で何か言われたりしてますか?何も言われてないなら自分で測ったものは気にしなくて大丈夫ですよ👌
そうやって気にする方がストレスです。

  • mani

    mani


    病院では何も言われてないのであまり気にしないようにします😣

    • 1月29日
ママリ

赤ちゃんって元気なときに
心拍数をあげるんです。
動いたりしてませんでしたか?

ベースが110〜160であれば
大丈夫ですよ👍✨

  • mani

    mani


    赤ちゃんはあんまり動いてなかったんですが、私が動いた後で自分の心拍数も速かったです😂笑
    そのせいもあったのかなと思いました💦

    • 1月29日
  • ママリ

    ママリ


    お母さんの脈拍にも影響されるので
    確かにそれで早かったのかも
    しれないですね!

    お大事になさってください☺️

    • 1月29日
  • mani

    mani


    ありがとうございます😊♡

    • 1月29日
ま

その時赤ちゃん胎動ありましたか?

1人目切迫入院だったのでほぼ毎日
NSTしてましたがドコドコ蹴ってる時は
180ぐらいまで上がってましたよ😂
落ち着いたらまた戻ったりでした😌

  • mani

    mani


    胎動は静かでした👶🏻
    でも180ぐらいまでいくこともあるんですね!
    少し安心しました😊
    様子をみてみます🙏🏽

    • 1月29日